
--年--月--日 --:--


リトル・マーメイド

2011年05月07日 02:59

半額だったからという理由で買った悪魔城ドラキュラHarmony of Despairが面白すぎて面白すぎてたまらない。
月下の夜想曲以降の流れをきちんと汲み取りつつも、オンラインでの共同プレイという全く新しい要素を取り入れ、
マップ構成やシステム周りは1人でも複数名でも楽しめる素晴らしい調整になっている。

歴代悪魔城シリーズのステージやBGM、キャラクターなどを登場させたファン感涙のラインナップも素晴らしく、
シモンのテーマや失われた彩画、あげくの果てには月風魔伝といった20代後半なら涙を流して喜ぶ選曲。
心憎いDLCが数多くあるせいで、DLC商法だって分かってるのにすげえ欲しくなっちゃう追加コンテンツの数々。

ファミコン時代のコナミはクソムズイゲームばっかりだったけど本当に面白かったし、
なによりやっぱり曲は格別だったよなーと改めて思わされてしまう。すげーよコナミは。
しかし昨日の夕方前から初めて一瞬でもう夜の3時・・・。なんつー中毒性なんだこのゲームは。
こんなにどっぷり浸かってるゲームは久々なような。

ロックマン9なんかもそうですが、ライブアーケードは温故知新とでも言うのか、
昔の良さをきちんと踏襲しつつ、それでいて現代だからこそ出来る
何かを追加した良さがあるゲームがチラホラと存在してくれて本当に素晴らしい。
ゲームはグラフィックじゃないと高校生からずーっと言ってますが、本当にそうだよなーと改めて痛感。
いやーDLC買おうか迷うなー。こりゃ。


コメント

  1. お | URL | -

    Re: リトル・マーメイド

    前からいってるじゃないですかwww
    キャッスルヴァニアLoS限定版にはDLトークンついてるおかげで
    「LoSがおまけ」といわれるぐらいだ
    リヒターユリウスはマジ面白いキャラだから買うといいよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/860-d1bee57c
この記事へのトラックバック



