
--年--月--日 --:--


2年ぶりの更新ですが

2013年08月14日 01:40

佐渡川準自殺ってマジか・・・・
無敵看板娘が本当に好きで長らくファンやっていたのに本当にショックで
どこかにこの想いをブチまけんとやっていけない気持ちになったので
思わずブログを更新してしまった。

いや・・・だって先週久々にチャンピオン立ち読みして
生存確認した矢先なのに・・・
いや、まじかよ・・・。

久々過ぎますが私は生きてます。
本当に色々変わりましたが、平和に過ごしてます。
そのうち近況でも書きましょうかね。どんだけチェックしてる人いるかわかりませんが。

自分のことなんかより佐渡川先生の方が100倍大事だ。
誤報であることを祈ります。

----------------------------------------------------------------------------
■追記
秋田書店のHPにも公式に訃報が・・・。
ああ、安易にこの単語は使いたくなかった。

けど長年応援していた漫画家だからこそ書かざるを得ません。

ご冥福をお祈りします。

日記っぷり

2011年10月08日 14:48

超絶久々の日記!!!!!
周りの人に書け書けと言われたのでとりあえず書くの巻。
なんかまー箇条書きで。

・生活っぷり
なんか色々変化があったのですが、とりあえず仕事が事務局なるものになりました。
1スタッフでやってたときとは随分とまあ内容が変わるし、
自分1人でなんでもやってたのに比べると周りを動かす仕事がメインになるので
仕事内容も随分様変わりしたりしなかったり。
一応は出世みたいなので素直に嬉しい限り。まーこの調子でぼちぼちいきたいところ。

・ゲームっぷり
何故かこの時代にネオジオポケットカラーを購入してみたり、
PSPgoを購入している情報強者っぷり。
自分でも一体何故このタイミングなのか全く分からんです。
最近だとギアーズもぺそぺそやってます。3は間違いなくシリーズ最高傑作。ちょーたのしす。
オンラインの楽しさが異常で、OKAさん、サンダースさん、
エゾさん、ノゾムさん、ハガさんあたりと夜な夜なプレイしております。

・ダイエットっぷり
事務所に移ってから一瞬で体重が5キロ太り、体脂肪が倍に・・・。
こりゃまずいということでダイエット中です。
体重は今月で3キロやせましたが体脂肪は5%増・・・。
どういうことなの・・・。

・アニメっぷり
トルネが手元に来たので毎日何かしら録画してます。
アイマスのためだけに外付けHDDも購入。正直アニマスは面白い。
ファンじゃなかったら1ミリも楽しくないけどファンなので楽しめる。
ゼノグラシアやらL4Uを挟んでの今作なので、
原作の曲が使われ、アイドル達が踊り、少しずつ成長していくその姿だけで泣ける。
あとは電人ザボーガーが面白い。それと友達が総作画監督になってた。すごいね。

そんな感じ。
アカヒゲさんに会いたい。

黄昏ラリアット

2011年06月20日 16:14

実に、実に13日ぶりの帰宅。らしい。
なんか知らないんですが2週間近く人の家に泊まってました。

その間、服を買ったりメガネを買ったり、髪を切ったり、ご飯を食べたりしていたら、なんか凄くお金が飛んでいた。
具体的に云うと衣服だけで10万程度飛んだという有様。一体何が起きたのでしょうか、僕にも分かりません。
パソコンより出費がデカいとはこれ如何に。あと10日もあるのに今月の家計簿が久々に赤字になってるぜHEHEHE。

週末にはアイマスライブなんかもあってしまうというのに・・・。
さらに住民税払えやボケが!という封筒が届いていて、今月中に3万5000円払わないといけないらしい。
ドウスレバイインダー。

あと何をしていたかと言えばジュエルペットサンシャイン見てたとか、
バーサスの段位戦の影響で3rdをちょいちょい触るようになったとか、そんくらいですか。
今日も久々にギルティやってきたけど結構楽しい。露骨に強いなーという人相手じゃなければ結構勝てる。良いね。
あとは年末にかけてかなり買うソフトが多いのが難点。どーすんべか。冬はマジどーすればいいんだ。
以下購入予定ソフト。ミギャ-。

Gears of War 3 9月22日
メタルギアソリッド HDエディション 11月予定
COD MW3 11月予定
バトルフィールド3 2011年秋
Street Fighter III: 3rd Strike Online Edition 2011年
Halo: Combat Evolved Anniversary 2011年
レイディアントシルバーガン(Arcade) 2011年

クイズマジックアカデミー

2011年06月07日 21:26

なんかすげー日記の更新が久々に。忙しいのかと言われるとそーいうわけでもないのですが。

そういえばNGP改めPS VITAの価格発表がありました。24800円。
素直にすげーとは思うのですが、肝心のロンチタイトルが全く見えてきていない気しかしない。
ハードの性能はなんか凄いんだろうなーとは思うんだけど、ソフトが全然見えてこない。
PSP出たときもなんかPS2で見たことあるソフトばっかりだったけど、今回も凄いその印象しか無い。大丈夫なのかしら。

3G機能も漠然とiPhoneみたいになるのかなーとは思えるのだけれども、
結局それ以上の何かを感じられなかったりするところもあって、信者が一生懸命すげえええええええええええええええ
みたいに書いているけど、うーん、どーなんだろうなーというのがとても強い。

どーなんだろうねーという感じであとは近況とか。
近況。遊んでます。終わり。

ファミリーベーシック

2011年05月23日 11:19

最近遊びすぎ。本当に心の底から遊びすぎている。

5日に4日くらい飲み歩いてるし、終電までで帰れればいいけどそれすら逃す日もチラホラあるし、
仕事で5連勤した最終日に翌日夕方近くまで麻雀をぶっ続けたり、なんつーかもうカオスなくらい遊んでる。
そして金の減りもヤバい!と思いきや麻雀で勝ったりして以外と相殺したり。
土曜のシフトもわざわざジュエルペットサンシャインを見るためだけに遅らせたりもしたり、もうなんつーかこれでいいのか28歳。

そんなドタバタコメディーライフを送りながらも、アイマスライブにしっかり当選。
最初の抽選の存在すら知らなかったときには愕然としましたが、見事な引きの強さを見せつけた。
繪里子と若林神を全力で応援するぜ!!これももうすっげえええええ楽しみ過ぎて毎日がメルトダウン。もといカウントダウン。
友達もライブ行くらしいのでこれも楽しみ。ヴぁい!とかフッフー!とかやってくるのが楽しみでならない。
そんな28歳。本当にこれで良いのか。俺は良い。

あとなんか仕事も順調というかなんというか、今の仕事1年ちょっとしかやってないんですが、
なんか評価されてるっぽくて、先日超異例の5階級特進の話が舞い込んできた。
平社員から営業部長になるくらい結構凄い飛び級で、なんか本当に良いのか疑問でしょうがないのですが、
まあ割と仕事内容も楽しそうだし、後は給料次第で受けようかなーと思ったり。
ただ今の職場が結構ゲーム関係者の方々に世話になったりするので、その環境を崩したくないなーとか
そんな思いもあったりなかったり。暴君の如き権力も持っているので、好き放題出来るのも楽ナンダヨナー。

あとは円卓の生徒が面白い。曲も良いしシステムも良好、素晴らしいね!
以上。

ドリームクラブ

2011年05月13日 23:30

最近はなんというか飲んで歩くかドラキュラHDしてるかしかありません。
あと週末はジュエルペットサンシャイン見るくらい。あ、シュタゲはつまんないんで遂に折れました。
これも"運命石の扉"の意思か・・・。

・ドラキュラHD
面白い。CODのステージDL以来久々にDLCに手を出しちゃうくらい面白い。
難易度も適度に高いし、フレンドとの協力もとても良い。
問題があるとすればトロワさんとやってると俺が大抵死んでいて足を思いっきり引っ張ってることくらい。
かなり長く遊べそうな雰囲気です。

・飲み歩き
人生で初のオイスターバーとかいうところに行ってきたり。
ラーメンバーとかホームランバーにしか縁が無かったのですが、カキ専門店です。すげえ!高そう!
実際高かった。しかし旨かった。
カキの産地でビックリするくらい味が違ったり、いつも喰ってた味が北海道じゃないと喰えない事を知ったり、
炭火焼きがうますぎて20回くらい「これうまい」とか言ってたり、すげー良かった。
また行きたいなーこれは。うまうま。

・ジュエルペットサンシャイン
見るに堪えなかったシュタインズゲートとは正反対に、一週間の活力を生む素晴らしいアニメ。
毎回大体カオスなのでカブトボーグ勢にはとてもオススメ出来る。
使い捨てヒロインカブトボーグとは正反対に、主人公兼ヒロインのはずのキャラが1話に数秒しか登場しないなど、
未だかつてないほど主人公の登場時間が短く、OPとEDにだけ出てくる客寄せパンダになってるあたりも素敵なところ。
僕らのアイドル平野綾も活躍するし、毎週楽しみにしている。アニメ勢として生まれ変わった俺が今期唯一見てるアニメ。

そして明日もジュエルペットのために早起きでござる。楽しみじゃのう。

リトル・マーメイド

2011年05月07日 02:59

半額だったからという理由で買った悪魔城ドラキュラHarmony of Despairが面白すぎて面白すぎてたまらない。
月下の夜想曲以降の流れをきちんと汲み取りつつも、オンラインでの共同プレイという全く新しい要素を取り入れ、
マップ構成やシステム周りは1人でも複数名でも楽しめる素晴らしい調整になっている。

歴代悪魔城シリーズのステージやBGM、キャラクターなどを登場させたファン感涙のラインナップも素晴らしく、
シモンのテーマや失われた彩画、あげくの果てには月風魔伝といった20代後半なら涙を流して喜ぶ選曲。
心憎いDLCが数多くあるせいで、DLC商法だって分かってるのにすげえ欲しくなっちゃう追加コンテンツの数々。

ファミコン時代のコナミはクソムズイゲームばっかりだったけど本当に面白かったし、
なによりやっぱり曲は格別だったよなーと改めて思わされてしまう。すげーよコナミは。
しかし昨日の夕方前から初めて一瞬でもう夜の3時・・・。なんつー中毒性なんだこのゲームは。
こんなにどっぷり浸かってるゲームは久々なような。

ロックマン9なんかもそうですが、ライブアーケードは温故知新とでも言うのか、
昔の良さをきちんと踏襲しつつ、それでいて現代だからこそ出来る
何かを追加した良さがあるゲームがチラホラと存在してくれて本当に素晴らしい。
ゲームはグラフィックじゃないと高校生からずーっと言ってますが、本当にそうだよなーと改めて痛感。
いやーDLC買おうか迷うなー。こりゃ。

貝獣物語

2011年04月30日 09:24

ジュエルペットサンシャインを見るためだけに早起きをする28歳。
なんのために生きているのか疑問に思うレベルですが、それでいい。

最近は攻殻機動隊の映画を見に行ったり、毎日呑んで歩いたりとリアルがとっても充実しているように
見えなくも無いのですが、ただののんだくれライフなので実はそうでもありません。
ゲームも全然やれてないしむしろファックですよね!

攻殻映画は人生初の3D映画だったのですが、眼鏡の上にメガネをするという構造が想像以上に不快で、
重くて疲れるし見た目も悪いし目も疲れるしで、3Dはやっぱり駄目だと改めて認識させられたり。
けれども、要所要所のCG映像の飛び出す具合は結構凄くて、手元に映像があるような錯覚をさせられるシーンも多く、
そのあたりの感動は結構良かったなーとも思う。メガネさえ・・・メガネさえ無ければ・・・。

映画自体は既にDVDなんかが出てるやつの3Dリメイクらしいのですが、見たこと無いやつだったので問題無し。
ソニーがスーパーハカーにやられているなんていう時事ネタとリンクして、ハッカー騒動の話だったので
その辺がなんとも感情移入ポイントになってたりして面白かった。

そんな感じ。
今日からサンダースさんが来る予定なので、どんな糞番組の鑑賞会を開こうかが楽しみ!イェイ!

摩訶摩訶

2011年04月25日 23:25

毎日することがないので映画とか見てるんで、今日は映画の話。
というか30秒前くらいに見終わったアイアンマン(初代)の感想でも。

X-MENやらスパイダーマンやらハルクに続くアメコミヒーローアイアンマン!
超強いヒーローが大暴れし、空を翔けるアイアンマンの描写は凄く良かったのですが、
前半部分に力を入れすぎたのか、ボス戦の戦闘シーンがあまりにも物足りなく、
そしてボスが相当あっさりやられてしまったのがすこぶる残念。

ユニビームとかドラゴンボールでいうカメハメ波みたいなもんなんだから、
もっと超絶威力であたり一面消し飛ぶくらいのパワーを見せつけても良かった。
必殺のユニビームが一度しか出なかったうえにイマイチな威力なのとかはとてもガッカリ。
アメコミ映画なんてシナリオなんてどうでもいいから、ヒーローが大活躍して民衆を助けて悪を倒す!
それだけで満足するのに、なんかこう色々物足りない。
2より1のが面白いらしいのですが、これより2は劣化してしまうというのか・・・?

あとテレビ付けてたらもしドラやってた。もしドラが一発変換出来るあたり流石ATOK。
原作を1ミリも知らないで見たら、そんなに面白くなかったけど、決してつまらなくはないという
なんとも言えず絶妙に面白いんだかつまらないんだかといった感じで、気が向いたら来週も見よう。
少なくとも俺にとってはけいおんより見れるアニメだった。

動かないし展開も遅いし駄目な感じなんだけど、野球なのに顧客やらマーケティングやらといった単語が出てきて、
なんかそれっぽいようで実はこじつけというか無理矢理というか中身の無い論理が展開されるのは割と面白く、
番組枠がNHKということもあり、教育(された気になるような錯覚を覚える)アニメとしては悪くない印象。

今週は順調にいけば攻殻機動隊の映画も見に行けそうなので楽しみ。
人生初の3D映画になりそうな感じです。はたして!

ウルティマ

2011年04月23日 23:59

朝何の気無しにテレビを付けたらやっていたアニメ「ジュエルペットサンシャイン」が面白い。

ノリがなんというかマイメロにそっくりで、女児向けアニメなのに適度以上にカオス成分が含まれており、
見るべき人が見たら思わずニヤリとしてしまうネタが勢揃い。むしろよく見たらサンリオだった。
また俺はサンリオアニメを見ることになってしまうというのか。

新番組の予告動画でも、女児向けアニメのはずなのに適度以上にキモいイルカがやたらと自己主張していて、
30秒しかないのにカオスさがにじみ出ているあたりがこのアニメの素敵なところだろう。
来週からこのアニメのために早起きをしよう。相当期待出来る。オススメ!



