
--年--月--日 --:--


終盤でザワールド拾ったからスタープラチナザワールドでもっかいやるかな^^^^^

2007年12月30日 23:53

ねんがんの ヒロヒコのサイン を てにいれたぞ!
というわけでディアボロの試練そっちのけで一巡目やってました。
クリア時の装備は以下。

攻撃:スタープラチナ+99
3方向攻撃(ベース)
 +鈍化(アクト3)
 +一撃(クレイジーD)
 +後ろ攻撃(ストーンフリー)
 +封印(ボーイ2マン)
 +CFH(マジシャンズレッド)
 +2回攻撃(シルバーチャリオッツ)
 +HP回復(ハイウェイスター)

防御:G・E・レクイエム+99
全ての敵に大ダメージ(ベース)
 +弾丸が届きにくい(ウェザー)
 +砂に変化(ザ・フール)
 +射撃ダメージ軽減(クラフトワーク)
 +痛恨反射(スーパーフライ)
 +破壊阻止(スパイスガール)
 +柔化(オアシス)

能力:ストーンフリー+99
裏返り攻撃阻止(ベース)
 +お腹が減りにくい(パールジャム)
 +射撃補正(マンハッタントランスファー)
 +磁力無視(メタリカ)
 +アイテムドロップ補正(シンデレラ)
 +罠感知(ドラゴンズドリーム)
 +敵感知(エアロスミス)
 +アイテム感知(ハーヴェスト)

射撃:ホルス神
老化阻止
冷凍阻止

最初持ってなかったハーヴェストが80階くらいで出てきて最後はクソゲーでした。
いやあ、強いっていいですよね!1(^^

あと目線が慣れて無くて困る

2007年12月28日 17:13

パソリロの待ち時間が暇なのでデュアルディスプレイにしてみたのはいいものの
最大化でゲームを立ち上げると片方のディスプレイが操作不可能であることが判明。
やったね! 21,000円で買った意味がないよ!\(^o^)/

(追記)
けど画像的には結構便利かもわからんね。
悪くない、決して悪くないぞ。
071228_1842~0001
071228_1853~0001

上流貴族

2007年12月24日 21:12

071224_2035~0001
071224_2030~0001
071224_2041~0001
071224_2102~0001
ニトリで買ってきたCDラックが神過ぎる
高まりすぎて快適空間の写真を撮りまくってみた^^

で、明日までにやる仕事が全然今の段階で進んでません。
もう9時だよ。(^^

Second Heavenが良すぎてやばい

2007年12月23日 23:39

レミュオールの錬金術師を始めたら30時間経っていた・・・
何を言っているか(ry

ダイソーにも売ってるフリーウェアなのですが、久々にハマりすぎてやばいこれは。
マジやばい。

内容としては簡易版アトリエシリーズ。
戦闘・冒険要素が無くなり、アイテム調合の要素もほぼ無い。
商品の仕入れと加工、そして販売をとにかく繰り返し、売って売って売りまくるゲーム。
イベントもやや少なく、クリアも比較的すぐ出来てしまうが
クリアした後のやれることがあまりにも多い。

当初の目標は10万の借金を返す事にあるが
それだけだとアイテム収集率は20%くらいで終わってしまう。
クリアした後に数多くのアイテムが手に入り、行き先も増える。
売買による収益は高度経済成長ばりに伸びていく。

アイテム数は200以上有り、それを埋めるだけでもかなり大変なのに、やりこみ要素もかなり強く
ネットを徘徊すると売上・所持等が完全にカンストしているプレイヤーも少なくない。

アトリエシリーズにハマりにハマった自分のような方々にはもちろんお奨めですし
サクサク進んで簡単操作なのでミーハープレイヤーにもお奨め。
いや、これは面白い。

垢髭ログ ~哲学編~

2007年12月10日 23:42

にくばら の発言:
さて、5時まで寝ます

にくばら の発言:
じゃあイス売るの頑張ってください!1

垢髭 の発言:
あれよりしびれふぐの方が気になってしょうがないですね

にくばら の発言:
なんすかそれ

垢髭 の発言:
検索してくださいよ

垢髭 の発言:
YAHOOでググってくださいよ

にくばら の発言:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にくばら の発言:
垢髭さんは本当に凄いなあ

垢髭 の発言:
「スケベイス」を検索しろといったのは誰ですか!

垢髭 の発言:
検索すると関連する他の知識も知ってしまうのです

にくばら の発言:
無さ過ぎてやばい

垢髭 の発言:
それが嫌で嫌で・・・

垢髭 の発言:
スケベイスとかいったってイス自体はスケベじゃないですよ

垢髭 の発言:
いつだってスケベなのは使う人間なんです・・・

どう見てもスケベイスです。本当にありがとうございました。

2007年12月10日 06:45

まさに垢髭さんのための動画。
垢髭さんも将来こういうのをなんとかして売らなければいけない
そんな仕事には就かないようにしてくださいね!1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1733896

ようつべ版
http://www.youtube.com/watch?v=r_ysJOYAFlU

サイコスタッフ

2007年12月09日 12:40

サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
(2007/10/27)
水上 悟志

商品詳細を見る

ヒロインの梅子に高まりすぎてレビュー!1
ごめん、嘘。

全1巻の短編読み切り。
大絶賛する程面白いわけではないですが、個人的には話の展開もキャラクターも非常に好きな感じで、もうこれには高まらざるを得ない。

「さみだれ」の方と同時進行でスケジュールがハードだったのか、以前読んだ「ぴよぴよ」と比べると表紙も含めてかなり絵が雑になっちゃってるのが少し気にかかりますが、面白いんでどうでもいいです。小気味よいテンポのギャグも健在で、キャラクターも生き生きと描かれています。

主人公とヒロインのやりとりはもう自分のツボを突きすぎててやばい。
<ネタバレ>
普段のやりとりもさることながら、急にしおらしくなったヒロインに対しての「バカ!!俺が好きなのは無茶苦茶でアホだけど努力家のいつもの…」のベッタベタなセリフとかはヤバ過ぎる。
</ネタバレ>
高まりすぎて14冊くらい買ったのにこれだけ一気に3回読み返した。また読もう。
触手とか無いけどスミトモ先生は買うといいよ。(^^

ロボ戦が分かってないコンスコン乙^^

2007年12月07日 21:32

函館の電気屋は行けば行っただけ後悔させられる。
先日始めて行ったヤマダ電機ではテレビのケーブルの会計に10分以上待たされ謝罪の一言もなくタメ口でおつりを渡され、二度と行くまいと誓ったので今日は向かいのコジマ電気に。

灯油がマジ高いのでハロゲンヒーターを買いに行ったのですが、ハロゲンヒーター、遠赤外線ヒーター、カーボンヒーターだかの3種類があったので、店員に聞く。

「この3種類って何が違うんですか?」
『これは暖め方が違って、なんていうのかな…ハロゲンは電気で、遠赤外線は赤外線で、カーボンはカーボンを使ってるんですよ』
「う、うn・・・」
『あの、遠赤外線は体の芯からあったまる感じで、こちらにありますように余熱が残るようにできています』
「けどこれ、ポスターにはカーボンって書いてますよね。こっちの商品タグには遠赤外線って書いてますけど…」
『え、ええと…』
「カーボンと赤外線ってイコールなんですかね?」
『そ、そうですね!』
「じゃあなんで商品タグで表記分けてるんですかね?」
『ええと・・・・・』

(もう無視して商品のスイッチを付けたり首振り機能を見たりする)

(結構色々試す・店員は見てる)

「じゃあ、この小さいヤツ下さい」
『これでしたら、こちら(高いやつ)はどうですか?こちらは首振り機能といって、このように首を振る機能があるんですよ』
「それ、散々試してましたから知ってますよ。ていうか…見てたじゃないですか…。いいからこれ下さい。」
『分かりました、ただいま在庫を確認しますので少々お待ち下さい』
「在庫って商品の下にあるこの箱ですよね? 少なくとも箱4つは見えますけど…。」

終始こんな感じ。
函館の電気屋マジ核落ちないかな。(^^



