
--年--月--日 --:--


eensy-weensyモンスター

2008年02月17日 12:32

eensy-weensyモンスター 2eensy-weensyモンスター 2
(2008/01/04)
津田 雅美

商品詳細を見る

カレカノでお馴染み、津田先生最新作の最終巻。
忘れていたので1巻から読み直し。

しかしこの漫画、ヒロインが可愛すぎである。
特に序盤のコロコロとしたキャラはもう素晴らしすぎてやばい。

平凡だけが取り柄?な主人公の前に現れる自称王子。
王子のナルシストな発言、行動、仕草に温厚が取り柄だった主人公が遂にブチギレ。
しかし、それにより王子は改心、2人は打ち解けていく。
とかそんな感じの話。

カレカノの妹達のような主人公に、キラキラ光る王子様
そして生き生きとした取り巻きのキャラクター達は流石津田雅美といった感じ。
すげー見てて楽しい。

2巻に入り今まで経験したことのない恋愛感情に身悶える
王子とヒロインの姿も微笑ましく、話も小綺麗にまとまっています。
特に1巻の面白さは特筆モノ。
全2巻と読みやすくてオススメです。
最近漫画が面白いなあ。

Y氏のスーパープレイ

2008年02月16日 21:22

Y氏 の発言:
ちょっと見てもらいたいことが1時間後にあるんですが(;´Д`)

垢髭 の発言:
なんで1時間後なんだ・・・・

垢髭 の発言:
まあ、漫画よんでるから適当にどうぞ

Y氏 の発言:
OKす

Y氏 の発言:
の前に買い物しよう

垢髭 の発言:
ええええええええええええ

いちごの学校

2008年02月16日 14:49

いちごの学校 (ヤングキングコミックス)いちごの学校 (ヤングキングコミックス)
(2007/07/30)
きづき あきらサトウ ナンキ

商品詳細を見る

「ヨイコノミライ」でおなじみ、きづきあきら先生の漫画。

できちゃった結婚した生徒と先生のおはなしです。
子供も生まれ、あふれんばかりのラブラブ展開で始まる物語の裏に描かれる
この選択をしてしまったが故に閉ざされてしまった未来と絶望が垣間見える
「これがきづきあきらだ!!!」と言わんばかりのストーリー。
以下反転。

始めて人を好きになり世界観が全く変わってしまったり、
子供が出来て改めて親の愛に気づかされるといった陽の展開と
反道徳的な行為による人々の侮蔑や、あったであろう教師としての成功や
卒業後の未来を失った苦悩を描く陰の展開が見事に散りばめられている。

最後のシーンは特に印象的。
生まれた子供を風呂に入れ笑う2人。
そして久々に会ってくれた父親との会話。
子供を中心に、今夜の晩ご飯について語る新婚の2人。

ああ、なんて素晴らしい終わりだろう。

-しかしその岐路、仲間と談笑する女子高生を見て真っ黒な眼をするヒロイン。
男女は手を繋ぎ、ここで物語は終了。

「辛いこともあったけれども、きっとこの2人ならやっていけるだろう」と
読者に思わせた矢先での、この展開での終了。

なんて、なんてきづきあきらな漫画だろうか!
読んでて震えてしまう面白さ。
心の歪んだ方には是非おすすめです。
これは面白い。

謎の彼女X

2008年02月15日 00:00

謎の彼女X 1 (1) (アフタヌーンKC)謎の彼女X 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2006/08/23)
植芝 理一

商品詳細を見る

何故俺はこの漫画を買わなかったのか!!
いやあもう、これは高まりすぎてやばい。
不思議ともキチガイともヤンデレとも違う
ブーメランと実戦空手を組み合わせたかのような全く新しいタイプのヒロインにはもう高まりを隠せない。
簡単にあらすじ。出来れば今すぐにでも買って読んで欲しいので伏せ字。

主人公椿の学校に突如転校生がやってきた。
転校生は休み中には完全に寝ており、授業中にいきなり笑いだし
パンツにハサミを常に仕込んでいる素晴らしい少女だった。
ある日主人公はヒロインが寝ているときに垂らした「よだれ」を舐めてしまう。
こうして、定期的によだれを摂取しなければ生きられない体になった主人公は、ヒロインと付き合い始めるのだった…


あああああ…なんて素晴らしいんだろう。
興奮するとゲロみたいな量のよだれをはき出すヒロイン。
こんなヒロインが今まで居ただろうか、いや、いない。
美少女のよだれを舐めたい!!そんな貴方には是非お勧め。
これは面白い。

元町へ

2008年02月14日 17:06

元町はすぐにでもこれを買え!!!
ついでに謎の彼女Xも買え!
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-516.html

暴れん坊少納言(1)

2008年02月06日 13:13

暴れん坊少納言1 (ガムコミックスプラス)暴れん坊少納言1 (ガムコミックスプラス)
(2007/07/25)
かかし朝浩

商品詳細を見る
何ヶ月も前に買っておきながら今の今まで保留されてました。
読んでみたら案外面白い。(かかし先生には申し訳ない)

主人公は清少納言なのですが、風情がどうのとか古風な日本観を描くと言うよりは
服装や風潮は昔ですが、かなり現代風に色々アレンジされています。
感じたものは感じるままに!思い立ったら行動!
そんな清少納言が生き生きと描かれていて読んでいる側も非常に好印象。
普段はモラルプレイを連発する清少納言がたまに「か、勘違いしないでよね!」とか
言う様にも高まりを隠せない。(参考画像

ただの媚びた萌え漫画かと思いきや、いやいや、案外普通に漫画してます。
気軽に読める内容ですし、きっと楽しめます。
ユニカラーさんにも読める漫画です。(^^

矢神リターンズ

2008年02月05日 12:44

20080121074741.jpg
諸君らの愛してくれた矢神先生は死んだ!
(画像クリックで画像拡大 文字クリックで関連記事)

矢神先生は本当にどうしてしまったんでしょうか。
インタビューの「単行本の見どころ」とかのコメントは神過ぎます。
いいぞ、もっとやれ!
と、いうわけで本屋でも行って来ますかね。(^^

赤ずきんチャチャで変わる人生

2008年02月05日 08:15

最近ニコニコに赤ずきんチャチャの動画があがりまくってるのには高まりを隠せない。
「しいねちゃんとおりんちゃんかわいいよね!」

…と、友人が言ってました。
間違っても自分ではないのですが、ロリショタもほどほどにした方がいいと思います。
くどいようですが自分ではありません。



