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格ゲー屋敷誕生

2008年03月31日 10:22

オーディオ用の光端子ケーブルを搭載してみたのですが、これがマジやばい。

PC用の5.1ch出力もアナログから光にすることで大幅な音質アップしてるし
何よりPS2の出力が音が綺麗過ぎてやばい。
格ゲーも臨場感溢れすぎでやばい。
ケーブルだけで1本3500円(5メートル)とかしますが
光端子対応のスピーカー・サウンドボードを使ってる方が居ればこれはオススメ。

先日ビーマニ用のアケコン(3万円)を衝動買いしてしまったのですが
この音質環境で音ゲー出来ると考えると高まらざるを得ない。
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アクセントコアはこれを見習うべき^^

2008年03月23日 21:51

PS2版のストゼロがやばい。
もうやばすぎて死ぬくらいやばいんだけど、とにかく凄いところをピックアップ。

・ロードが皆無
・家庭用限定だったゼロ2ダッシュやゼロ3アッパーが隠し要素で増える
・オリジナルのハイパーストリートファイターゼロがある
・スト2ダッシュ仕様のキャラが使える一部の技はダッシュのグラフィックが専用である
・ガーキャン、アドバンシングガード搭載のヴァンパイア仕様のキャラが使える
・ブロッキング、スパキャン等を持ったサード仕様のキャラが使える
・マーブルの必殺技を使えるモードがある(エリアル等は無し)
・基盤ごとの調整、デバック等が相当詳細まで設定可能
 例:ナッシュの足払いのキャンセル可否、ゼロ3の着地キャンセルの可否

・ダッシュキャラ用に初代音源のスト2BGMがスト2全キャラ分搭載
・スーパー音源のスト2BGM搭載
・ハイパースト2音源の(以下略
・PS&サターン版初代ストゼロのアレンジBGM全曲搭載
・スーファミ版ZERO2音源搭載
・ZERO2'用のキャミィステージBGM搭載
・ファイナルファイトの曲の大半が原作音源で収録
・スーパーパズルファイターⅡXの曲も搭載

レビューを見て相当高まって購入しましたが
こ れ は マ ジ や ば い 。

専用wikiがあるのでハガさんあたりは見るといいです。
http://wiki.livedoor.jp/sfh21/d/FrontPage

そして僕はmixiを閉じた

2008年03月23日 14:09

並べてみた

みんな、たくさんのメッセージありがとう!

AAがズレてしまうFC2ブログに乾杯

2008年03月11日 22:15

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    /   ソ/三/ (/ )`_∠ ヽ ,               i
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垢髭流 テキサスホールデム攻略

2008年03月07日 13:04

最近ハマりにハマってるSNCのテキサスホールデムが北海道1位になっていた。
(一時的なものだろうけども)
久々になんまら面白いと思えるゲームなので自分流の攻略でもぺそぺそと。
ちなみにチップ枚数は地元ゲーセン仕様です。

・テキサスホールデム 通常ルール
VER2になるに伴い賭けられる上限が上がり、今まで上限120枚・平均80枚程度の勝負が最大240枚・平均100枚程度に上がっている。テキサスホールデムでは手札が2枚しか無いことから、相手の役の上限が比較的予想しやすく、また「ハート2・スペード7」なんてゴミ手札で勝てる確率も相当低い。前置きが長くなったが、このゲームの基本構想は「勝てるときに大きく勝って、負けるときは早々と降りる」がポイント。

1stラウンドが勝負の分かれ目。
ここで20チップベットしかしないのは話にならない。
1stベットのパターンはいくつかに分類される。

パターン1:激アツ
「スペードQ・ダイヤA」あたりが来れば激アツ。
MAXベット一択…といいたいところだが、事前に対戦相手のCOLL率・FOLD率を見ておく。COLLが60~70程度ある相手が多いなら強気に、そうでもなければ40ベットで様子見。後は一回引いて手が入れば強気継続。微妙であればワンペア期待で20ベット様子見か、他に強気なのが要れば即FOLD。

パターン2:チョイアツ
「ダイヤ10・クラブQ」あたりの微妙なところ。
現実レベルではワンペアでも十分勝ちを狙えるラインなので、1stラウンドは40ベットあたりで期待賭け。ここからは先は今回のパターンだとK・Aが出るか出ないかで方向が変わる。
①K・Aが出る+ノーハンド→厳しい。降り。
②K・Aが出る+ワンペア→微妙。期待は出来るので20ベット様子見。
③Q以下のカードしか出ない+ノーハンド→今後に期待。20ベット。
④Q以下のカードしか出ない+ワンペア→勝ち濃厚。
 1st40→2nd80はバレバレなので40継続が無難。

パターン3:寒い
「クラブ2・スペード10」なんかの微妙なパターン。
レイズがあれば降り。とりあえず20ベットでワンペアも揃わなければ降り。
ワンペア揃っても期待せずに20ベット継続、レイズはしない。
レイズされたら降り。

中級5人で基本は勝率20%と考えると、大体勝てるときのチップは大体500~800。
1回のゲームで100以下で立ち回れば5回に1回勝利で十分増える計算。負けるときのベットを場所代40+1st20のトータル60平均にしていればメダルは増える要素しかない。

ユニカラーさんから来たメール

2008年03月04日 01:08

ユニカラー「エバンジェリンの足舐めてくらしたいですね~」
ニクバラー「えええええええええええええええ!?」
ユニカラー「エバ様の足を舐めてくらせるなら死んでもいいとか常識ですよー」



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