
--年--月--日 --:--


赤字経済

2008年05月23日 08:30

カケイボ

5月10日から家計簿を付け始めたのですがわずか2週間足らずでこの有様。
これはひどい。

少女ファイト 4巻

2008年05月17日 14:35

少女ファイト 4 (4) (イブニングKCDX)少女ファイト 4 (4) (イブニングKCDX)
(2008/04/23)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る

この漫画、面白すぎる。

この漫画が面白いのは今に始まったことではないですが
巻を進めるごとに凄い勢いで面白くなっていきます。
各登場人物達の人間像はどんどん生き生きしてくるし
仲間同士の連帯感、信頼関係、愛情がどんどん強くなっていくのも伝わってきて
否が応にも読んでる側のテンションが上がってきます。

とりあえず練が可愛すぎ。
なにこれ、ふざけてるの?

素人だった学の成長や、練の過去のトラウマの脱却
強まるチームワーク、進んでいく物語。
次巻で日本橋ヨヲコの単行本初の5巻目です。
なんとなく7巻くらいで終わるんでないかと予想してるのですが
どんな展開になっていくやら。

G戦場を越える漫画は日本橋にはもう描けないんじゃないかと
思いこんでいましたが、いやはや、これは面白い。
今後にも超期待です。

ある日のメールのやりとり

2008年05月12日 20:08

にくばら「ルイズのうんこ」

ユニカラー「よだれがでますね!」

今日のメールのやりとり

2008年05月09日 12:42

にくばら「公開録音っていいよね^^」

ダイゴ「釘宮かわいいよ釘宮」

ダイゴ「失敬。間違えました。」

何故過去ログに・・・

2008年05月09日 08:41

http://ganon999.blog80.fc2.com/blog-entry-2.html
みんないつもいつも本当にコメントありがとう!!

エマ 全10巻

2008年05月03日 21:57

エマ 10巻 (BEAM COMIX) (BEAM COMIX)エマ 10巻 (BEAM COMIX) (BEAM COMIX)
(2008/04/25)
森 薫

商品詳細を見る


最高の漫画でした。
最高に好きだった漫画エマが遂に最終巻を迎えました。
本当に、本当に素晴らしい漫画でした。

1話から「お?これは面白い」とは思っていましたが
みるみる面白くなる展開に最後の最後までダレることなく見事完結です。
最後の数巻は番外編で構成されていましたが、この漫画はシナリオの面白さもさることながら
「作者の愛」がハンパじゃない作品でした。

主人公エマや、ケリー先生、ジョーンズ家の家族達や他家も含めた使用人達に至るまで
作者が溢れんばかりの愛を詰め込んでいて、脇役達一人一人が生き生きとしています。
一人一人に設定や性格付けがされているのが見て取れるようで
作者自身も「まだまだ描きたいストーリーがあった」と言うのも頷けます。
(だからこそ脇役達に焦点を当てた番外編も本当に面白いものばかりでした。)

最終巻では晴れてエマとウィリアムの結婚式を迎え
家族やそれまで出会った数々の方に祝福される大団円。
家族を初めとする猛反対や格差社会がこの漫画の核でもあったため
この最終回には正直感動です。

私自身も作者のサイン会に出向き、様々な人にこの漫画を薦め
作者の絵の上達具合に驚き、ストーリーのみならずキャラにも相当高まり
そしてこの最終巻で感動し…。
自分が今まで読んだ漫画の中でも間違いなくベスト5に入る最高傑作でした。

森薫先生、素晴らしい作品をありがとう。
マジ面白かった。本当に面白かった。



