スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画「ラッキー―Are you LUCKY? 」

2008年07月20日 23:23

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
(2008/05/30)
村上 かつら

商品詳細を見る

泣かない要素が見あたらない。
漫画で久々に感動した。

少年が押し入れの底から見つけたのは…古い犬ロボだった。
犬ロボラッキーと少年の生活を描いた作品。

テーマは家族愛でしょうか。
犬ロボラッシーの元飼い主である亡き母の思いや
家族や周りの人たち、そしてラッキーに支えられ、成長していく主人公。
ペットを中心に描かれているかと思いきや
周りの人全てに対する愛でこの作品は溢れています。

衝動的にレビューを書き出したのはいいけれども
この作品ほどネタバレをしたくない作品も珍しい。
何を書いてもネタバレになりそうなので、是非漫画を読んで欲しい。
これは泣く。
スポンサーサイト

某氏からのメール

2008年07月18日 17:20

>「お兄ちゃんの体中からあの女の匂いがする!! 私の匂いをいっぱい付けといたはずなのに!!」
>というセリフにこの上なく高まってしまった僕は
>結構 正常に戻りつつあるんじゃないかと思う

結構手遅れだと思う。

需要がひたすらにない最近のニュースっ話。長いよ!

2008年07月10日 12:31

iPhoneが遂に明日発売です。
最近にわかアップル信者の私としては大注目だったりもするのですが
世間的にもかなり注目されている様子です。

■iPhone(アイフォーン)ってなんぞ?
…という人向けに簡単な説明から。
簡単に言えばiPod touch+電話です。
touch自体があまり浸透してないので細かい説明を。

従来の携帯電話のように、電話、メール、写真機能に加えて
全面タッチパネル液晶による操作、インターネットへの接続
一般メールの閲覧、加速度センサーによる方向認知
iPodでお馴染みの音楽再生、動画再生等の機能が盛り込まれています。
一般的に言われるiPodの機能はもちろん全て搭載しつつ電話としても使えます。
インターネットにはYOUTUBEの専用ブラウザが用意されていたり
株価情報閲覧、GPSによる地図表示機能、天気予測等の機能もあります。

余談ですが、インターホン最大手の会社「アイホン」と商標に関する
協議があって「アイフォーン」という表記になったとか。

■報道、盛り上がり
http://mainichi.jp/select/biz/news/20080709ddm008020078000c.html
新聞、ニュースでは毎日のように続報があり
上記のニュースのように発売3日前から販売に並ぶ人も。
しかも東京販売なのに1番乗りは名古屋の院生だとか。
わざわざ7日の夜行列車に乗って8日の朝6時から並んでるとか。
iPhoneがどんなものなのかというユーザーとしての期待だけではなく、
これが成功するのかどうかというビジネスとしての注目も非常に大きなものです。

■iPhoneのもたらす影響
携帯電話革命とすら言われるiPhoneですが
それは機能的な面だけが理由ではありません。

今回最も注目すべき部分は今までドコモやソフトバンクが規格を作り
それに合わせた電話を作るという従来のスタイルではなく
アップル社が提供するサービスに携帯電話企業が乗っかる形で販売を行う事です。

既存の携帯電話回線だけではなく
WIFIを始めとするインターネット回線にアクセスするサービスも多く
持っているiPhoneは日本の携帯電話としては全く新しいものです。

iPod touchより機能が多いにも関わらず
touchよりも格段に安く購入できるiPhone、実は本体は赤字です
ソフトバンクは販売事に1台4万数千円という損益を出しています。

これはアップル社がソフトバンクに対して流通価格を指定しているため
やむを得ずこの金額になっているという側面があります。
そこで、今回月額最低7,280円という料金プランの加入を必須とし
さらに従来の2年契約のルールを適用させました。
ソフトバンクはこの月額料金で赤字部分を補おうとしているのです。

■所惑
本体価格がバカみたいに安売りされるシーンは良くお店で見かけますが
通話で稼ぐというドコモ、au的な商法は「本体で稼いで通話は安く」を
ウリとしていたソフトバンクとしては、面白い展開です。

正直今回の販売はアップル社の言いなりになっている部分がかなり多く
驚くべき事に、今回のiPhoneにはソフトバンクのロゴが一切入りません

また、この携帯電話本体も最初はソフトバンク経営店、量販店の販売ですが
後にアップルストアでの販売も予定されているようです。
本体をアップルストアで購入して、加入はソフトバンクという流れです。
(加入契約までストアで出来るのかは不明)

さて、ここで面白い妄想が一つ。
アップルには直接的には通話料金等は入らないわけですから
本体で利益が挙がっていることは間違いないでしょう。
2万円台で売っても利益が出るハズなのに、ソフトバンクは本体赤字。
(この辺はもしかしたら、ストアで売った分をそのままソフトバンクに請求する仕組み?)
要するに、アップルがソフトバンクに対してとんでも無い単価で売りつけてるんです

iPhoneが売れればストアに人が流れるようにもなり、MACも売れる。
高い月額料金を払いたくない人はそのままストアでtouchを買うでしょう。

この辺の仕組みは完全に想像ではあるのですが
世界中で展開しているこのビジネスが成功すれば
アップルの利益は本気で凄いことに…!
いよいよ明日に販売を控えたiPhone、個人的にも大注目です!

漫画「ボーイズオンザラン」

2008年07月07日 04:36

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1) (ビッグコミックス)ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1) (ビッグコミックス)
(2005/11/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る

大好きだったボーイズオンザランが遂に最終巻を迎えました。
一言で言うならば『主人公がとにかく愛する女のために戦う漫画』。
時には仕事で、時には力で、そして時にはボクシングで。

決して仕事が出来るわけでもなければ、運動はむしろできない主人公が
全力で敵にぶち当たっていくその姿には思わず感動をしてしまう。

とにかく主人公が不格好で、結果はボコボコに終わったり
フラれてしまったり、上手く行かないことばかり。
それでも懲りずに、弱いくせに全力でぶち当たっていく。
とにかく熱く熱く熱い作品でした。

テンションは終始落ちることなく、最終巻は思わず
「この展開…熱すぎる!!!!!!!」とか思って
ミスドの店内にも関わらず、人目も気にせず一人高まりまくってました。

全10巻の全力疾走漫画。
熱い作品が好きなら間違いなくお勧め出来る作品です。
花沢先生、傑作をありがとう!

2008年上半期 漫画総集編

2008年07月01日 13:19

さて、需要のない恒例の漫画購入リストアップでもしますか。
2008年1月~6月の間に新規購入した漫画でもこれはオススメ!!

■謎の彼女X
謎の彼女X 1 (1) (アフタヌーンKC)謎の彼女X 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2006/08/23)
植芝 理一

商品詳細を見る
ヒロインのよだれ舐めたい。
言うなればその一言で済まされてしまう変態漫画。
開幕10ページ経たずにその世界観に引き込まれてしまい一気に購入。
妙なエロさがたまらない。

■巨娘
巨娘 1 (1) (アフタヌーンKC)巨娘 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2007/12/21)
木村 紺

商品詳細を見る
一体何が面白いのか分からないけど妙に面白い。
神戸在住からの世界観の変貌具合が高まりすぎたのか、何度も読み返している漫画。

■昴
昴 (1) (ビッグコミックス)昴 (1) (ビッグコミックス)
(2000/06)
曽田 正人

商品詳細を見る
何故俺はこの漫画を今の今まで読んでいなかったのか。
心底後悔するくらい、圧倒的に面白い。
特に序盤の勢いは凄まじく、ライバルのようなキャラも何度か出てくるものの
昴の成長があまりに凄まじく、ライバルが話にならない程。
完全に作者の意志を越えて進化してしまったと思われる主人公。
今は行き詰まってしまって休載したりしてますが、読んでない方にはオススメです。

■僕の小規模な生活
僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
(2007/12/21)
福満 しげゆき

商品詳細を見る
福満先生はなんでこんなに愛おしいんだろう。
とにかく卑屈で駄目な作者と、すこぶる可愛い嫁の漫画。
下手したら一番読み返している漫画。暇さえあったら読んでる。
つまらないのに面白いという意味の分からない漫画。
「失敗」時代の作者はとにかく、もう、止まらない程にネガティブで
読んでる側が病んでしまう程なのですが、最近は画風も随分明るくなり
漫画もそれなりと軌道に乗っているようでなによりです。
とにかく応援したくなる漫画家ナンバーワンです。

■聖葵学園日誌まなびや
聖葵学園日誌まなびや (まんがタイムコミックス)聖葵学園日誌まなびや (まんがタイムコミックス)
(2008/02/07)
大乃元 初奈

商品詳細を見る
ヒ ロ イ ン が 可 愛 す ぎ る 。
4コマとしても非常に秀逸ですが、ヒロインの可愛さは異常。
全1巻なので非常に読みやすいのもポイントです。

■月光条例
月光条例 1 (1) (少年サンデーコミックス)月光条例 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/06/18)
藤田 和日郎

商品詳細を見る
なんで俺は「うしとら」も「からくり」も読んでないんだろう。
そう後悔させられる程藤田和日郎の漫画は面白い。
生き生きとしたキャラクターもさることながら、その勢いがハンパじゃない。
圧倒的な力を持った敵キャラになぎ倒されていく街や民衆、全力で立ち向かう主人公。
気迫が見る方に伝わってくる展開。
この作者は天才か。

■それでも町は廻っている
それでも町は廻っている 1 (1) (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (1) (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
石黒 正数

商品詳細を見る
な ん だ こ の 漫 画 。
一見萌え漫画のようで、作者に萌えさせる気が全く無い。
「よつばと」の世界観に電波と勢いを大量に含ませたのがこの漫画。
ちなみに引き合いにだした「よつばと」の原型はカケラも残っていない。
圧倒的な勢いと電波。いや、これは面白い。

大体こんなところ。
次点でサイコスタッフ、暴れん坊少納言、俺はまだ本気だしてないだけ、Real Clothesあたりは入れようか凄く迷ったんですが書き疲れたので割愛。
しかし漫画は面白い。
ノミネート作品一覧は以下。

そんな2人のMYホーム/アイスフォレスト/圏外です/とある科学の超電磁砲/海獣の子供/俺はまだ本気出してないだけ/聖なる花嫁の反乱/Real Clothes/高校デビュー/一年生になっちゃったら/この世界の片隅に/PEACE MAKER/聖☆おにいさん/猫mix幻奇譚とらじ/レッド/巨娘/サイコスタッフ/エンジェルお悩み相談室/野望の王国/謎の彼女X/暴れん坊少納言/乃木坂春香の秘密/まちまち/GENTE ~リストランテの人々~/執事様のお気に入り/ドリームバスター/ベイビーステップ/まんまんちゃん、あん。/3月のライオン/恋愛ラボ/Danza/Y十M/昴/狼と香辛料/電撃テンジカーズ/聖葵学園日誌まなびや/ジエンド/働きマン/配達あかずきん/フラワーオブライフ/僕の小規模な生活/僕の小規模な失敗/暴れん坊本屋さん/番線/LA QUINTA CAMERA/図書館戦争/そこをなんとか/ADAMAS/Tesoro/それでも町は廻っている/妹本/まじかるストロベリー/看板娘はさしおさえ/ドリーム職人/ディスコミュニケーション/キャット・シット・ワンエイティー/東京マーブルチョコレート/月光条例/うちの妻ってどうでしょう?/よにんぐらし

番外:借りてきて全部読んだ漫画
むこうぶち/喧嘩商売/彼女を守る51の方法
全60タイトル+3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。