
--年--月--日 --:--


東方はすごい

2010年04月29日 10:38

先週から今週にかけて予定が詰まりたい放題で日記を書く時間がなーい

~先週からのスケジュール~
土曜:函館の友達来訪
日曜:大学の友達来訪
月曜:何故か午前3時まで電話
火曜:千歳の友達来訪
水曜:高校の連中と飲み会
木曜:札幌ゲーセン勢で集まり
金曜:唯一のゆとりDAY
土曜:こっちで知り合った友達と遊び
日曜:新店舗で仕事開始


なんなんじゃこりゃーなんなんじゃこりゃー。
スパ4が割と欲しいけど時間がナッシン。ギャワー


芸能とスポーツと学問とその他諸々が苦手

2010年04月24日 12:24

函館の友人が来訪中。
現在12時、全く起きる気配がないという。

DSのQMA2をなんだかんだで入手。お一人様1つだけの縛りがきつくて自分の分だけ。
頼まれてた友人共には申し訳ないが余裕でプレイ。開始5分で既につまらない。かなしい。
とりえあず友達が起きるまでやるか…。

ねむい

2010年04月22日 23:59

今月だけでゲームが5本だか6本だか増えている。
テトリスザクソゲーマスターエース、プリンスオブペルシャ、フェイブル2、バイオショック2、QMA2・・・
ざっとこんな感じで増えたのですが、テトリス以外は封を全く開けていないという。開ける予定も無いという。

来週はスパ4なのですが、どうしようかなーと迷い中。迷い猫オーバーラン。もしくは迷走MIND。
最近スト2もやや飽きてきて、格ゲー分が大分足りなくなってきているからありっちゃーありだよなー
とも思ったりもしないでもないのですが、なんだかんだでMW2をやってたりしそうなので迷いどころ。
さてどうするかー。

かゆ・・・い・・・

2010年04月21日 23:59

まだ4月だというのに蚊に刺されているという…。しかも複数箇所…。
特に右手親指の間接部分というピンポイントにウザいところが刺されているのがまずい。
指を曲げるたびに患部が広がっていっていて、右手親指がなんか1.2倍くらいに膨れ上がっていて
満足に曲げることも出来ないわ、曲げると痛痒いわでつらい。

とりあえず悲しくなったので寝よう。かゆくて練れない。
ファック!

ねむい

2010年04月20日 23:39

書くことは無くもないのですが、最近仕事から帰ると速攻で配信するか
オンライン協力プレイするかしてるので日記を書く時間が微妙になさげです。
今週末には北海道から2人の無職がこっちに来るとかだし、来週には元高の連中で飲みに行く予定もあるし、
GWにはサンダースさんが来るとかで、なんだか微妙に忙しいやら嬉しいやら悲しいやら仕事は休みたいやら。

あと今月は出費がやばい。
まあ靴に3万、ディスプレイに5万かけつつ、週末になるともれなく遊んでいるので
仕方がないといえば仕方がないのですが、これは家計がストレスでマッハ!!!!!!状態。
年金やら税金やらの未払い分があるというのにこの始末。どうしてこんなことに・・・。

そしてニートへ・・・

2010年04月19日 23:47

仕事がマジでつまらない。本気でつまらない。作業と言って良い。

ノルマがあるわけでもなければ、これといって評価がされるわけでもなく、
職場の人間も悪い人ではないけど何か物足りないという感じで、客もまばらで暇な時間も多く、
かといって私語に対して超厳しい環境なので話もろくに出来るわけでない。
給料いらないから休みが欲しいお…。

新展開

2010年04月18日 23:35

というわけで昨日は冬目景の展覧会に行ってきたり、糞高いディスプレイを買ったりして
良い感じに散財してきたのですが、日記を書くテンションにもならず1日が経過してしまったので
とりあえず展覧会の戦果やら今のディスプレイ環境やらを晒して終了。

シューティングが縦画面で出来る喜び。マジ面白い。

簡素更新

2010年04月17日 23:59

勢いで相当立派なディスプレイを買ってしまった。
ブラウン管から一気にフルハイビジョン画質へ驚異の進化。CODの勝率の上がり具合がやばすぎて死にたい。

ブラウン管とはなんだったのか。

厄災

2010年04月16日 23:59

電車が発車した瞬間止まって、何かと思ったら人身事故で数時間遅れが発生し、
あげく帰りに雪が降っているという。どういうことなんだキバヤシ…。

東方と演出

2010年04月15日 23:57


東方動画に足りないものはこれだった。
つーか、これすげー考えてんなーと思って感心して、よくよく見るとともきP。
野生のタクシュータグでお馴染み逆転春香の制作者だった。そりゃーすごいわけだ。
しかし、単調になりがちの紙芝居動画もこういう演出ひとつでぐっと見れるようになるのもまた面白いところ。
うーん、奥深い。そして東方動画も演出のえの字くらい入れてくれ。

ちなみに東方動画は最低でも週に1回程度の頻度で何個かチェックするのですが、
未だに面白いとか凄いと思える東方動画はろくすっぽないという。
12万だかそんくらい動画があるというのに、ことごとくゴミ動画。何故。
それでもコメントは大爆笑で溢れかえっているという。東方はすごい。本当にすごい。

ksg

2010年04月14日 23:59

今日は待ちに待ったファイナルファイト配信日!これを楽しみにしてたんだよこれを!
…と思い体験版をDLしたのまではいいのですが、連射機能も無ければ難易度変更もなく、
残機やら簡易必殺技ボタンとかもなんか作れないっぽい。
バキバキに折れた心。さようならカプコン…。

絶望

2010年04月13日 22:35

ファイナルファイトが日本だけ配信されない・・・だと・・・

ありがとうさようなら

2010年04月12日 21:40

間違えて仕事に普段用の靴を履いていってしまったことに気づき、
どうせ靴もボロくなってたし買うかーということで買うことに。
その場凌ぎの靴を買うつもりで言ったのですが、何故か財布から3万が姿を消した。

試着では右しか履かなかったのですが、買って左を履いたら靴擦れがすごい。
泣く泣く同時購入だと半額とかいうので買ったゴミみたいな靴を履いて過ごした。
ゴミみたいな靴の方が足にフィットしているというこの事実。かなしすぎる。

一部の人の間では有名ですが、俺は本当にボロッボロになるまで靴を履いていて
今回の革靴チェンジも大学入学の頃からの買い換えなので実に8年ぶりとか9年ぶりとかそんなレベル。
靴底は原型を留めず、すり減って滑り止めが全くないどころではなく、斜めに変形している。

穴も空きたい放題空いていて、雨が降れば漏れたい放題漏れてくる。
むしろ靴底と靴の部分が剥がれかかっていることに今気づいた。そりゃあ水漏れも起こす。重傷だ。
本当によくやってくれた。有り難う靴。さようなら靴。そしてこの靴擦れのする糞高い靴はどうすればいいのか…。

PS3勢へ

2010年04月11日 23:17

こっちで知り合った友達にライブハウスに連れて行って貰ったのですが、
目的のバンドだという人のメンバーの人と話をする機会が。

俺「こういうライブ結構やってるんですかー」
相手「結構やってますね、あとはゲームの曲とかもたまに貰ったりしてますね」
俺「へえ!何やったりしてるんですか?」
相手「これから出るグランツーリスモっていうゲームとか・・・
俺「ブバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」


とんでもない人と会ってもーた・・・。
メールアドレス下さいとか言われたんですがとりあえず返信は来ません。これが人生。

秋葉原探検隊

2010年04月10日 23:59

アキバ駅の真ん前くらいにあるラジオ館とかいうところに初めて言ったのですが、
そこがもうカルチャーショックを受けるくらい良いところでもう困っちゃうくらいです。

海洋堂本店を初めとするフィギュアの店がズラリと並び、その中でもなんちゃらドールの展示が凄い量。
これ系のドールをまともに見るのは初めてでしたが、想像以上に良い出来映えのものばかりで、
ハマってしまう人の気持ちが大いに分かるというか、一歩間違えば余裕でハマっていたと恐怖すら感じるレベル。
元々結構フィギュア勢でしたが、正直これはまずい。

何がまずいって、俺の着ている服よりこいつらの衣装の方が高いのがまずい。
靴下1個で1000円くらいとか、パンツが780円くらいとか、衣装ひとつに3000円くらいとか。
ユニクロとかの服より余裕で高い。客もお前らフィギュアの前にお前らのコーディネイトしろよと思ってしまry

しかしさっきの動画の元になったブログの嫁に対する愛が尋常じゃない。
一体いくらの金を嫁にかけているというのか・・・。

テトリスザクソゲーマスターエース

2010年04月09日 08:56

そういえばこっちに来てから「激めん」見ないなーと思ったら北海道限定だったという。
俺の好きなカップ麺の中でもベスト3に入るくらい好きなカップ麺だというのに!

テトリスザグランドマスターエース(以降TGM)、プリンスオブペルシャ、バイオショック2を購入。
ソフマップで大量の箱ソフトが投げ売りされており、スクエニRPG全種(ブルードラゴン~スターオーシャンまで全部)
を初めとして、ボンバーマンやナインティナインナイツ、ガンダムオペレーショントロイ等、
割と色んなソフトが放り込まれていた。

そんななかに糞だ糞だと評判のTGMがあったので500円ならいっかーと購入したら、
なんかモードがまずノーマル(スピード3段階)とビッグしかないうえに、なんかレベルが150で終わる。
ドラクエで言うとレベル5でゲームが終わるくらいの物足りなさ。なんなんだこれは。
スピードも3段階あるけど最高速度でも正直全然遅すぎてやばいレベル。

レベルが上がらないので必然的に難易度は下がるためあっという間に全部クリア。
説明書には「条件を満たすと隠しモードがでるよ!」みたいなことが書いてあるのですが、
全部クリアしたけど1つも出ない。なんなんだこれは…。

プリペルとバイオショック2は順調に積まれる予定。安かったからよし。N9はまだ在庫あったら買うかなー。
MW2が楽しいのでマジ他のゲームが進まない。どうしてこんなことに…。

ソフマップと

2010年04月08日 23:59

積みゲーが山ほどあるのにゲームを3本買ってしまった。
ビックカメラが全部悪いんや!

東方はすごい

2010年04月07日 23:23

何も売らなくても文句を言われない今の新職場がぬるすぎてつまらない。
目標台数的なものも無ければ、そもそも1日1台出るかどうかの商品で、
しかも報告も今までは毎日だったのに週1度で、報告内容も今までのものと比べると圧倒的に簡素。
あげくの果てには「他メーカーのコレ売ってください」とか言われる始末。

一体なんのために今の場所に派遣されたのか…。
まあ今月いっぱいまでだからいいっちゃーいいんですが、モチベが全く上がらない。
なんだここはー。

うんこがしたい

2010年04月06日 23:59

書くことが無くもないのですが、書くこと自体が面倒くさかったり、
書いた後が面倒くさくなったりしそうなので、結局割愛してしまってこれといって書くことがないという。

MW2のキルデス比がやっと0.9になった。やったね!
ユウキさんがキルデス比1.02なのでそれを目指したいのですが、そもそも1.00にするための道のりが結構遠い。
現在3647キル:4054デスなので、1.00にするのに407キル分足りてない。
最近は1試合につき10キル8デス程度の+2キル程度~調子が良くて+5とか最高で+10なのですが、
もちろんデスが多くなることもあるので、多分あと50戦くらいやらないと届かない。
現在48時間プレイで400戦なのでざっくり5時間くらいか。意外と短い。いける!

ロックマン10は半ば封印状態。周りの全員が満場一致でつまらないと感じているゴミゲーである。
ロックマン6よりつまらないロックマンが生まれるだなんて…。どうしてこんなことに…。

東方とかマジ心底どうでもry

2010年04月05日 23:59

明日から新しい売り場なのですがマジでモチベが上がらない。
商品もなんか魅力的じゃなければ売り場も魅力的じゃないし、なんともなーって感じです。

全然関係ないけど5月頭に結構大きい休みを取ろうかなーと画策中。
何かやりたいこととかがあるわけではないのですが、3連休以上の休みがしばらく無かったので
売り場の変更があるときにいつからなら動けますよ!とか希望上げられるので、せっかくだから休もうかなーと。
3連休程度にも出来るし1週間くらい休みにすることも出来る。さてさてどうしたものか。

積まれているゲームをぐだぐだやって過ごすのも贅沢でいいし、
飯を食ったりコーチャンフォーカードを使うためだけに北海道に帰省するのも悪くない。
なんか面白い企画とかはないかなーっと。金がそんなにないから普通に働いて終わるような気もしないでないですが。
十勝に行くのもワンチャン無くもない。ただのオンリーイベントをわざわざ十勝でやるP共の馬鹿さ加減がたまらないぜ!
つらつらと終わり。

カラオケブログ

2010年04月04日 23:59

今の売り場もとうとう最終日。
無事円満に仕事を終えることが出来、そして使えないキャンペーンスタッフ1名ともお別れ。
最終日も使えないやつは順調に他社のばかり売っては自メーカーのシェアを下げ、
そして俺は朝までカラオケで遊んでグロッキーでろくすっぽ働かないという阿鼻叫喚の最終日でした。

なんか上手くいかなくても今の売り場には夏くらいに再度立てそうなので結構楽しみだったり。
とりあえず今回の使えないスタッフが入るなら断ろう。むしろ出入り禁止で良い。
最終日も見事にクレームが発生していて見事に足手まといだった。おっおっおっ。

あと無駄に日記はサボッていましたが、無駄に週に3回もカラオケ行ってました。
カラオケ最高!!東方はすごい。



