スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら雪歩

2010年09月21日 19:45

ヘイローリーチキャンペーンクリア。とりあえずノーマルで。
3、ODSTとやってきたけれども、今回は正直それらと比較にならないくらいシナリオが良かった。
特に後半になればなるほど熱くなる展開と、ノーブルチームの有志には涙腺が潤むレベル。
ここからヘイロー1に繋がると思うと、思い切って初代ヘイローを買ってみようかと思わされる。

オンラインも含めたシステムも素晴らしい進化を遂げており、ODSTまではイマイチだなーと思ってた俺も
今回ばかりは傑作の評価を下さざるを得ないくらい今のところ高評価。
今回は欠点らしい欠点が無く、海外レビューでの高得点も否定の余地がない。
さて、次はレジェンドだ。そしてマルチプレイも継続。いやー今回は良い。

あとヒット数がヤバい。
新しい団結の動画があがった方がヤバい。
雪歩とはなんだったのか。
もうアイマス2発売中止でいいよ。
スポンサーサイト

2010年09月21日 01:21

普段のヒット数20~40程度。昨日のヒット数166。
一体何がどうしてしまったのか分からないけど、どちらかというとアイマス2の方がどうしてしまったのか分からない。
昨日のブログを書いてから約1日がまるまる経過したけれども、騒動は一向に収まらず。
アイマススレはなんかもう1時間に1スレとか消化されてる。

ゼノグラシア、美希削除のPSP、完全新キャラのDS、ゆりしー大引退。
様々な障害が今まであったけれども、こんな事態になっているのは初めてだろう。
りっちゃんのPである友人にメールを数回送ってみたけど、なんかもう普段の様子とはまるで変わってしまった様子で、
りっちゃん、あずさ、いおりんをプッシュしてたんだからそりゃあもう堪えているのだろう。

俺はまだ本命キャラが消えてないからまだしも、真、雪歩、やよいが削除とか言われたらもう
アイマス2は完全に不買になっていただろうし、騒動の理由は非常によく分かる。
自分自身でもほんの数日前までアイマス2がマジで楽しみで楽しみで仕方がないばりの日記を書いていただけに、
今回の一連の流れは本当に哀しい限りで、怒り狂う者、戸惑う者、腑抜けになってしまった者、
その様々が入り乱れていて、もう阿鼻叫喚としか言いようがない。

仲間だと思ってたやつらが軒並み死んでいったり、パニックになったり、茫然自失になったりしつつ、
確実にやられていっている…戦争で大敗を喫するときはきっとこんな状態なんだろうと思わず思わされてしまう。
自分にはただどうすることも出来ず、唖然としながら死んでいく者、自分はその役だ。

mixiの注目キーワードも2位になっており、コアなファンからミーハーな方々、ただのニコ厨、
ただ噂や話題に便乗して書いている人など様々な記載がされていた。
それらを見て、改めてあずさやいおりん、りっちゃん、そして亜美が
本当にファンから愛されていた事を再認識させられ、思わず泣きそうになってしまった。
特にりっちゃんの声優の若林神なんかは、自身もアイマスを心から愛していた人であっただけに、
本当に今回の発表とその後の騒動を見ている本人の気持ちは想像し難いものだろう。

まだ半年も先なのでどうなるかまでは分かりませんが、ここまで平常心を失った
アイマスファンの姿を見るのは正直初めてで、ゲームは恐らく買うだろうけれども、
このままファンコンテンツが終息してしまうとなると、自分一人では作品を追い続けられないだろう。
その名の通り「みんなまとめてアイドルマスター」だったものが本気で崩壊しかけている。
作品が、スタッフが、声優が、ファンが、みんなが団結していたアイドルマスターは復活しないのだろうか。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。