スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


漫画「FLIP-FLAP」

2008年08月01日 12:38

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)
(2008/06/23)
とよ田 みのる

商品詳細を見る

-告白した彼女に付き合うための条件はピンボールのハイスコア更新だった

彼女と付き合うために主人公はピンボールを始める。
しかし、日が経つにつれ主人公はピンボールにのめり込んでいき
目的は彼女と付き合うことではなく、ピンボールのスコアを出すことになっていく。

地元のピンボール大会で優勝した主人公は
シカゴの大会にも出るようにもなるが、それでもハイスコアは越えられない。

そして告げられた筐体撤去の報。
主人公はハイスコアを出せるのか!?
彼女と付き合うことは出来るのか!?

そんな話。
丁度GAME41のピンボールをこの前初プレイした矢先だったこともあり
似たようなアメリカ製のピンボールを題材にした話は個人的にはとてもタイムリー。
ピンボールの細かいゲーム説明や、揺らしのテク等知らないことも書いてあり
漫画以外の部分でもかなり楽しむことが出来ました。

ピンボールという一見取っつきにくい題材ですが、やってることはスポーツ漫画と同じ。
「-出来た!!」という感覚や、ゲーセンで味わう独特の達成感も上手く表現されていて
ゲーセン勢としても「あるあるあるある!!」と思ってしまったり。
名前すらない脇役達もなかなか良い味を出していて、とても読みやすい作品です。

全1巻なので是非お手に取って頂きたい漫画です。
ピンボール勢のダイゴ君には読んで欲しい作品。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/120-ac0589bc
    この記事へのトラックバック



