
--年--月--日 --:--


漫画「純真ミラクル100%」

2008年09月05日 20:20

純真ミラクル100% 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)純真ミラクル100% 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
(2008/07/28)
秋★枝

商品詳細を見る

荒削りな部分が多く、各キャラクターの考えていることやスタンス
目標といったものはイマイチわからず、描くべき部分が全然描かれておらず
「これ、どうだったの?」みたいなシーンは多い。
しかし、なかなか面白い。

おっとり天然ぽっちゃりの主人公がアイドルデビューし
Sなプロデュース会社の所長にセンスの無い衣装を着せられデビューしたり
変な芸名でアルバムを出されたりしながらも、めげるどころか感謝しかない超天然主人公。
とまどいながらも売れていき、二匹目のドジョウを狙ったパチモンアイドルが出てきたり
複雑な関係の恋愛が発生したり・・・そんな漫画です。

非常に好感が持てる「荒削りだけどやる気が伝わる漫画」。
とまどいながらも育っていく主人公はまるで作者のようで
描ききれない部分はありながらも試行錯誤しながら進んでいく印象を受ける作風は好印象です。
物語の初めは展開が急で(中盤以降も結構急に話進みますが)ついていけない部分もありましたが
作品のノリやキャラクターの性格や相関図が分かってくる頃には面白さが出てきます。

ありきたりながらも人間関係が面白く、天然主人公、ツンデレ風味ライバル、Sな所長
所長に惚れる主人公のプロデューサーと、なかなか良いキャラクターが揃っています。
1巻は無駄にキャラも増えることなく後半は安定した面白さが楽しめます。

作者があらかじめストーリーの起承転結を考えてないのか
試行錯誤しながらキャラが増えたりストーリーがあちこち行ってみたりしているので
2巻以降の面白さは不安半分、期待半分な感じですが
気軽に読める漫画としてお勧めです。

ちなみに絵柄が相当好きな部類なので
それだけで僕の評価が2割り増しになっているので注意してください。(^^^^^^^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/126-7b920a58
    この記事へのトラックバック



