
--年--月--日 --:--


新生テニプリとか小室逮捕とかもピックアップしたいところですが

2008年11月06日 00:11

アメリカ大統領選挙が終わったので、それにかこつけて米大統領選漫画「イーグル」の
紹介でもしようかなーと思ったのですが、借りてきたランボーがつまらなくて紹介する気が失せました。
かえせ!おれのやるきをかえせ!

しかしアメリカの大統領選は凄い。
大統領の演説や選挙会場、速報を流す広場で何千人・何万人という人が集まるのは
日本では考えられないし、選挙に対してのパワーが本当にケタ違いだと感じます。
今回はアメリカ初の黒人(厳密には混血だと思うんだけど)大統領ということで
アメリカでの期待も大きいようですし、日本の報道も以前より大きくされている気がします。

日本には様々な援助を期待する的なコメントをしていますが
逆に日本に返してくれる側面の主張はないんだろうかと思ったりするのはさておき。
日本の小浜市でのよく分からない盛り上がりと
小浜市民の「オバマ大統領には小浜市に来て欲しい!」的なノリは
いくらなんでも無謀だと思うんですが、みなさん如何お過ごしでしょうか?
僕は元気です。

参考:オバマ候補を勝手に応援する会
http://i-love-obama.com/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/137-5867847a
    この記事へのトラックバック



