
--年--月--日 --:--


ダイハード4.0

2008年11月07日 03:03

突然だが、自分はアクション映画が好きだ。
分かりやすくて爽快感があって大迫力のアクションは、見ていて飽きないし面白い。
今日見たダイハード4.0はまさにそんな映画だった。
これはよかった!!

サイバーテロがアメリカ中の交通、通信、ガスや電気等の公共設備を完全に掌握!
それに立ち向かう刑事マクレーン!
そんな感じのストーリー。

テロと戦う典型的なアメリカアクション映画で
何十台という車が大破し、ヘリが大爆発し、戦闘機が墜落する。
小難しいストーリーは無く、2時間とにかくのアクションシーン。

特にトンネルでの戦闘シーンは傑作。
正面衝突した車がきりもみ超回転しながら吹き飛んだり
坂道から大ジャンプした車がヘリに激突して大爆発を起こすシーンは素晴らしい。
これだよこれ!これが見たかったんだ!
そんなリアクションを思わずしてしまう。
(車のクラッシュシーンは実写だとか。すごい!)

猿でも分かるアクション映画が好きな人にはお勧め。
いやー、おもしろかった!

追記
ニコニコでダイジェストないかなーと思って見たら本編がまるまるうpされていた!
これはひどい!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/138-662f4813
    この記事へのトラックバック



