スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レンタル漫画いろいろ

2008年12月03日 16:28

もう気がつけば12月、師走です。
世間では忙しい月でバタバタしているようですが
私も友人とカラオケに行ってはアイマスソングを39曲連続で入れてみたり
20冊ほど漫画を買ったり借りたりしてきたりと、大忙しです。

ツタヤのレンタルコミックで気になってたけど買うのもなーという漫画をたくさん借りてきた。
読んだうち気になったのをピックアップ。

ちなみに借りたのは以下。読んでないのもまだ半分くらい。
喧嘩商売12巻・メゾンドペンギン1巻・はなまる幼稚園1巻・ホーリーランド18巻(完結)
ライアーゲーム1巻・まじもじるるも1巻・空色動画1,2巻・みんなのきせき1巻・クレイモア1巻


■はなまる幼稚園 1巻
はなまる幼稚園 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/04/25)
勇人

商品詳細を見る
キャラクターが驚異的に可愛い。
全キャラ可愛い、破滅的である。
漫画は幼稚園を舞台にしたほのぼの漫画。割と面白い。

■ホーリーランド 18巻(完結)
ホーリーランド 18 (18) (ジェッツコミックス)ホーリーランド 18 (18) (ジェッツコミックス)
(2008/07/29)
森 恒二

商品詳細を見る
終盤ダラけてきたかなー…と思ってたんですが、いやいや、最終巻の盛り上がり方は素晴らしい!
主人公としても作者としても「何故街で戦うのか」というテーマに終止符を打ってくれました。
ただ強いやつと戦うだけではない、何故戦うのか、何を求めるのかというテーマが
この漫画の最大の見所だったのではないでしょうか。

引きこもりだった主人公は力だけではなく、精神的にも大きく成長し、
作者もまた、この作品を描く中で画力だけではなく、漫画家として大きな成長をしたように感じます。
なかなかの良作品です。おすすめ。

■ライアーゲーム 1巻
LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
(2005/09/16)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る
ドラマになったりして結構有名な作品ですが、やっと読みました。
一巻だけの感想ではありますが、これは面白い!

~あらすじ~
突然主人公の元に届けられた1億円。
1ヶ月後に1億円を取り立てに来るので、それまでに金を無くさないようにすること。
なお、もう一人1億円を取得した者がいるので、そいつから1億円を奪われないようにする。
逆に金を奪えば、そのまま奪った分は自分の手元に残る…。

対戦相手は中学生時代の恩師。
主人公は金を死守出来るのか!?


-と、こんな漫画。
画力は正直拙いのですが、それ以上に発想が面白いので楽しく読めました。
初期のカイジが面白いと思える人ならいけるはず。
続きも読みたいところです。

しかし新規で読み出す漫画は良い!
新鮮みがあって本当に楽しいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/155-0afc9472
    この記事へのトラックバック



