スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画厨房

2008年12月15日 19:12

相変わらず漫画を読んでいます。
ここ最近読んだもので何点かピックアップしますかー。

■天牌 1~3巻
天牌 1 (1) (ニチブンコミックス)天牌 1 (1) (ニチブンコミックス)
(1999/10)
来賀 友志

商品詳細を見る

雀荘に毎日通い詰めて5年の主人公が、強者どもに巡り会い惹かれ、成長していく話。
黒沢さんが最強クラスにやばいという話は前々から聞いていたんですが、
今の所、破壊的なやばさはあんまり無い感じ。
この漫画の面白いところは、圧倒的な強さを持つ人間だけではなく、
成長過程の人間も何人も存在し、それぞれの人物にライバルが存在する事でしょう。
そして全員が麻雀に命を賭けている。
自分が読んだ範囲では序章といった感じですが、キャラが揃い、立ち位置もハッキリしてきました。
これから主人公はどうなっていくのか、熱い男達はどんな闘いを繰り広げるのか
良い評判は聞いてましたが、安定感を感じる面白さで今後の展開も楽しみです。

■はなまる幼稚園 2巻
はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/09/25)
勇人

商品詳細を見る

各キャラが相変わらず可愛い。破滅的に可愛い。
それ以上の事は何もない。

■日常 1巻
日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

なんて表現すればいいんだこの漫画。
不条理系のギャグマンガなんだけど、ノリが独特すぎて説明が非常にしにくい。
出だしはなんか、ロボット女子高生の体からコケシと赤べことシャケが飛んでいって
クラスメートに当たる、それだけの話。意味が分からない。
けど個人的には結構笑いどころがあったりして、合う人には合うんだろうなーみたいな面白さです。

■喰いタン 1~3巻
喰いタン (1) (イブニングKC)喰いタン (1) (イブニングKC)
(2002/11/22)
寺沢 大介

商品詳細を見る

喰いしん坊!みたいな漫画。
要するに下らなさすぎて面白いタイプの漫画です。
一応推理モノみたいな感じなのですが、推理のレベルが
「このケーキだけは奥さんが作ったものではない…この近郊のケーキ屋は全部食べたが…
このケーキを作ったケーキ屋はここだ!犯人はケーキ屋!あなただ!」

みたいなノリです。
味っ子・将太の寿司の作者だから仕方ないね。(^^

もう少し書きたいタイトルもあるんだけど、長すぎるのもなんだしこの辺で。
気が向いたら続きはまた投稿しよう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/163-c81e9cb4
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。