スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくはFallout勢!

2008年12月26日 21:50

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
(2008/12/04)
Xbox 360

商品詳細を見る

世間の評判が良かったのでFallout3を購入してみました。
オブリビオンスタッフによるRPGという触れ込みなだけあって、
操作感や雰囲気はオブリビオンに近いものがあってやりやすい。

オブリビオンは剣と魔法の世界を描いたファンタジーRPGでしたが
本作は核により世界が崩壊し、巨大な虫やらゾンビがはびこる世紀末な世界。
核による世界崩壊から200年後という世界ですが、食料は少なく、飲み水も汚染されており
動物の肉や飲み水の大半は放射能に汚染されています。(摂取しすぎると病気・死亡)

オブリビオンではある程度調和の取れた世界で、回復も魔法や休憩で気軽にできましたが
こちらは治療薬や武器は希少で、回復も攻撃もままならない。
野党も多く、モンスターも凶悪。
操作性は似ていても、ゲームの世界観はガラッと変わっています。

メインクエストをやっているうちにサブクエストが発生する仕組みや
5時間やったけど全く進んでいる気がしないところはオブリビオンと同じです。(^^
年内クリアは絶望的ですが、まあ、がんばりますか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/172-3441e9bc
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。