スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


垢髭実況ダイジェスト!

2009年01月12日 10:53

ハガさんの家で垢髭さんの実況プレイをやるというので行ってきました。
メンバーはハガ・垢髭・エゾ・前転・torowa・サンダース(敬称略)と自分の7名。
あった出来事をダイジェストで紹介!

■第一部 前転無双編
どうせ全員集まってないだろうと思い、5時についたが本を買っていたら全員普通に集まっていた。
しかし出ようと思っても前転さんがゲームをやっていたので出られず。あるある!

前転さんに貸していた10冊のマンガが返ってきたが、全部読まれないうえに
帯がグチャグチャになって返ってきた。感想は「すずがかわいかった」との事。
良い天気だった。

■第二部 垢髭実況編
飯を食ったのちハガ邸にて早速ゲーム開始。プレイしたゲームは
Gears of War・デッドライジング・Fallout3の3本。

・Gears of War
2のプレイ動画は見たことある程度でしたが、このゲーム超面白そう!!
サンダースさんと2人で大絶賛、サンダースさんはハガさんから360を買取り発言まで出た。
地底人をなぎ倒すゲームなのですが、そこには地底人になぎ倒される垢髭さんの姿が!

方向感覚が全くない垢髭さんは進路が全く分からず一本道なのに迷ってみたり
味方の話を聞かない垢髭さんは「右から攻めろ!」と言われているのにまっすぐ突っ込んでいったり
それらをコントローラー(この日のために買われた新品)のせいにしたり…
味方がかなり強くトロワさんがガン萎えしていた。
個人的には「まあ、こんなもんじゃないかなあ」と思っていたんだがそうでもないらしい。

・デッドラ
テクテク動画を結構見ていたので前半半分くらいの知識はあったが、
結論から言うと後半に行ける気配すら無かった^^

一番最初のボスとの戦闘にゲーム内で6時間の死闘を繰り広げたうえに死んだり、
モタモタしまくって味方がガンガン死んだりしていてエゾさんとハガさんが終始ビキビキしていた。
トロワさんは割と面白がっていたが、他のほぼ全員がニコニコを見たり漫画を読んだりしていた。
余談ですが、このとき読んだ「ぼくらの」が面白すぎて、自分とサンダースさんは大絶賛。
泣ける雰囲気がプンプンしたので自分は2巻で一旦止めてツタヤで続きを借りることに。

・Fallout3
デッドラのグダグダ具合にほぼ全員が寝てしまうくらいのタイミングでFallout3を開始。
デッドラと違い他人の指示にもある程度対応する垢髭さん。
このゲームは「次に何をするかはプレイヤーの判断に全ておまかせ!」なのが幸いし
垢髭さんがどんなプレイをしてもある程度OK!という割と神バランスであることが判明。
今回のプレイでは唯一のビキビキしないゲームになっていた。

それほど死なないゲームのためトロワさんがガン萎えしていたが
俺とエゾさんは割と面白がって見ていた。(正確にはビキビキしないで見れた)
個人的には生まれて初めてのびのびと垢髭さんがゲームをしている貴重な瞬間でもあった。

「こいつむかつくな」とか言いながら村人を殺したり、
ミュータントに核ミサイルをぶっぱなす垢髭さんの姿は
今日ゲームによって生まれたストレスを発散するかのように見えました。

■第三部 ゲーセン編
すっかり朝も越え昼になり、皆で飯を食ったあとにマキシムへ。
することないなーとか思いながらぶらぶらしてたらサンダースさんにQMAを誘われた。
当初2人でやる予定でしたが、パチンコに行ってしまった前転さんを除くメンバーが筐体に集合。
垢髭さんが異様な知識を見せつけたり、アニメ・ゲーム一問多答でパンピー殺しをしたりしていた。

しかしクラスが上がってフェニックス組(だっけ?)に上がった瞬間
修羅の国の人しか居なくなってタイピングの敵の速度が超上昇。
全問正解したのに予選落ちして終了した。

大体こんな感じ。
帰りにツタヤに寄って漫画を借りてきたので消化しよう。(^ω^)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/183-01c3beae
    この記事へのトラックバック



