
--年--月--日 --:--


ひまつぶし

2009年01月16日 15:44

ゲームに対してのモチベが最近すこぶる低い。
格ゲーはなんか面倒くさかったり、面白くなかったり、
移動に金が無駄にかかったり、人が居なかったり、やり込まないと勝てなかったりする。
グー・チョキ・パーを適当に出すだけのゲームが欲しい。

若干話はそれますが…
テレビを見る、ショッピングをする、ドライブに出かける、本を読む、食べ歩く等の
いわゆる「趣味」の中でもゲームはかなり無意味な趣味だよなあと最近思ったりします。

知識や情報が得られるわけでもなければ、新しいものを知れるわけでもなく、
体が鍛えられるわけでもなければ、第三者に自慢できるようなスキルも身に付かない。
特にオフラインのゲームなんかは誰かと思い出を共有できるわけでもない。
パチンコと並んで「人生経験として得る物が全くない趣味」ではないかと思えますし、
パチンコと違って所持金が増えるわけでもありません。

ゲームもパチンコも面白いと思うし割と好きではありますが、最近ふらふらと出かけたり、
本や新聞、wiki等を読む機会が多いのですが、そういう事と比較すると
ゲームをするということが「もったいない」と思ってしまうこともしばしばです。

ゲームをするということは「ただ自分が面白いと思うことをする」だけであって、
あくまでも自分の感覚ですが、その辺の風俗に行くのとゲームをするのは
大差の無い行為なんじゃないかなと思います。
とはいいつつも、一冊や二冊の本を読むことが人生を大幅に改善するわけでもなければ、
スポーツジムに毎日通うことがゲームをすることより、優れているわけでも無いでしょう。

本を読みながら「もっと身体を動かした方がいいよな」なんて思ったりもするのですが
かといって、本を読むことより身体を動かすことが優れているというわけでもないはずです。
(長寿や健康という側面だと身体を動かす方が良さそうな印象もありますが)

とまあ、こういうことを書きながらも自分は9割方ゲームは辞めないだろうし
3日も経てば普通にゲームをしていると思います。
何が言いたいかというと、ゲームに飽きて暇なだけです。


コメント

  1. ゆりり | URL | mT5FWUeI

    パクっした時より、舌で先っちょニュルってしたときが一番ヤバいよね!!!
    口の中いっぱいに、臭くてえっちぃニオイが広がって、もうウマウマ(*´▽`*)
    http://b-key.net/mkaw/hl1r0ew

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/186-f4b91e2e
この記事へのトラックバック



