スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


漫画「べしゃり暮らし 1~7巻」

2009年01月18日 03:50

べしゃり暮らし 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/11/19)
森田 まさのり

商品詳細を見る

ツタヤに行っては借りられていて、行っては借りられていて…
でペースはすっかり遅かったですが、最新刊までやっと読みました。
この漫画を取り上げるのはもう3度目ですが、この漫画は本当に面白い。

内容はろくでなしブルースのボクシング版ではなくお笑い版です。
ろくでなしブルースは自分の仲間のために身体を張っていましたが、
べしゃり暮らしは笑いのために命を賭けてます。

学校内爆笑王の主人公上妻、元お笑い芸人の転校生辻本、
辻本の師匠的立場のお笑い芸人デジタルきんぎょの2人、ガンコ親父のそば屋の父親…
登場人物がとにかく個性的で、とにかく熱い奴らばかりです。

主人公コンビの成長や友情を描くシナリオも見所の一つですが、
個人的に現在一番の見所は6巻のデジタルきんぎょの話。
コンビ結成10年が経ち、様々な経過があって仲が悪くなったお笑いコンビの友情話や、
お笑いのプロとしての凄まじい情熱、そしてお笑いグランプリに挑んでいく展開は
「お笑い」というテーマにも関わらず熱く、心動かされるものがあります。

難しい理屈よりも家族のため、友のため、愛するもののために動く人情漫画ですが、
人情漫画がかなり好きな自分としては、かなり楽しめています。
上妻・辻本の主人公コンビも7巻にしてやっと本格スタートで、今後の展開も楽しみです。
ルーキーズも読んだことがないので、次はルーキーズも読みたいところ。
いやー、ほんと面白いですよこれ。おすすめ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/188-5533aa07
    この記事へのトラックバック



