fc2ブログ

パズルクエスト勢

2009年02月02日 15:19

最近パズルクエストというゲームを購入したのですが、これがなかなか面白い。
wikiなんかを見るとZOO KEEPER+ギャザという説明が書いてますが、そんな感じです。

基本的にはタクティクスオウガみたいな感じのフィールドの中でイベントが発生し、装備を整え、
敵を倒すという流れなんですが、その戦闘がZOO KEEPERになってます。
ZOO KEEPERでいうところの動物が、ギャザでいうところの土地になり、
消した動物を消費して魔法を使って敵を攻撃するという戦闘になっています。(ややこしい)

日本ではDS・PSP・Xbox(DLC)で販売されていて、価格はどれも2000円くらい。
Xbox版はちょっと安くて800MSP(1200円)です。
元々海外ではフルプライスのゲームだったそうで、100時間以上遊べるとか。
ジョブや装備を選ぶ楽しさもあり、結構何回も遊べるようにも出来てる雰囲気です。

公式ページにも体験版があるのでやってみるのも一興です。
フラッシュ版とDL版がありますが、DL版がおすすめ。
誤植が多く、DS版はフリーズバグがあるようですが値段以上には遊べると思います。
なかなかよいゲームを買ったぜ。(^ω^)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/204-04368a65
    この記事へのトラックバック