スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クソゲー再来

2009年04月02日 03:43

mixiのXBOXコミュのヴェスペリアトピが伸びてるなーと思ったら、PS3でヴェスペリアが出るらしい。
ふーんとか思っていたら各地で凄い反響だとか。

>PS3に移植って話が出てますが…
>ショックというか、軽くイラついてきました…

とか書かれていたり、ソースが出て2時間で3回も4回も書き込んでるやつがいたり、
mixiのトピックスも本当に仕上がっています。
何故いらつくのかは俺には全く分かりませんがヴェスペリア信者すごい事は分かりました。
おーこわいこわい。

いきなり余談ですが、ヴェスペリアトピに上記の書き込みをしているやつは
中高生なのかなと思ったらmixiの年齢設定やプロフィールは大体が大学生で20~22歳くらいでした。
脳内が中高生なんだね!ちぃおぼえた!(最近押し入れから未開封ちょびっツが出てきました)

閑話休題。
今回は発売から1年の移植で、1キャラを追加しての移植なんですが
割とそれが問題らしく「完全版出すなら言えよ!!」みたいなファンがガンギレしまくってるようです。
まあ最近はアイマスをPSPで出したり、塊魂をPS3で出したりとバンナムのソニーハードへの
移転っぷりはなかなか凄い勢いなので、おいおいちょっと待ってくれよとは思わなくも無いですが、
今回のはいかんせん1年経っての移植なので、
何かしら追加要素無いと売れないような気がしてなりません。

アイマスをPS3で出すぜ!とか言っても主ユーザーの9割くらいは360版買ってると思うので、
キャラを追加するでもしないとPS3版はあまり買って貰えません。
スターオーシャンですら18万本なのに、20万本売っちゃったヴェスペリアが
PS3で出たからといって50万本売れるとはとても思えず、
既存の20万人も買ってくれることを狙わないといけないのでこれくらいは当然だろーと思ったり。

割と理解出来ないレベルで盛り上がっているのでつい釣られてみた。
ちなみに僕もアクセントコアは完全版出せよ!!と思って結局出ましたが、
出たら出たでビキビキした記憶があります。タダじゃねえのかよ!みたいな感じで。
それと同じ…なのか…?

そんなわけで一言。
こ ん な ゲ ー ム に マ ジ に な っ ち ゃ っ て ど う す る の


コメント

  1. ゆうこ | URL | 7di3CiSc

    どもです♪


    先日はどもです♪
    また、遊びに来ますwwww

    よかったら、コッチにも遊びに来てください~♪

    http://onshaver.net/sedoll/pyxuf/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/283-78320288
この記事へのトラックバック



