スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゲーム天国HDD地獄

2009年04月04日 11:21

夢にバイオ5が出てきたんだけど、そのバイオ5が無双みたいで超楽しそうで勢いで買おうとしていた。
そんなゲーム漬けの僕ですが、昨日ゲームショップ1983に初めて行ってきました。

外観から既に怪しくて、ゲーム屋なのかどうかも
疑いたくなるレベルだったのですが入ってみると一層怪しい。
中国産ドラクエが置いてあったり、エグゼリカ・カラス等のドリキャス末期の
シューティングが立ち並んでいたり、ロックマン7の表紙の自由帳に客が色々イラスト描いてたり、
ファミコンやらスーファミやらPCエンジンやらアーケード筐体やらが「遊んでください!」みたいに
置いてあるばかりではなく、奥に入ると箸やら冷蔵庫やら皿やらが置いてあって
「ご自由にお使い下さい」とか書いてある。
靴を脱いで入る部屋みたいなのが2ヶ所くらいあるのですが、そこがまたカオス

ゲームも友達の部屋みたいなところで床にバラまかれていて、
ファミコンからメガドライブ、PCエンジン、MSXと異様なまでに幅広い品揃えで
一部のゲームは勝手に遊ぶためのテレビとゲーム機が用意されていて、
床に座って先述の箸等を使って飯を食ったりしながらくつろぐことが出来る。
昔のファミコン漫画やゲームラボ、MSXマガジン等の本や雑誌も妙に多く、
読める状態で置いてある(というか値札がないので多分売り物ですらない)なので
完全なくつろぎ空間だった。

これはゲーム屋なのか?と疑いたくなる怪しい店だったのですが
洞窟居酒屋風滞在型ゲームショップなので良いんでしょう。
割とどころか超満足して帰ってきたので、今度誰か連れて行こう。

全然関係ないですが、内蔵HDDをUSBに変換する機器を買ったので部屋のHDDを探していたら
未フォーマット(未使用?)を含むHDDが2つほど見つかり、
我が家にはメインPC用2個(使用中)、旧PC用2個、その辺に転がってるHDD2個、
外付けHDD2個と、合計6個もHDDがありました。なんでこんなにたくさんあるんだこの部屋。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/285-945eca36
    この記事へのトラックバック



