
--年--月--日 --:--


漫画「サイン会はいかが? 成風堂書店事件メモ 2」

2009年04月26日 15:00

サイン会はいかが?~成風堂書店事件メモ 2 (WINGS COMICS) (WINGS COMICS―成風堂書店事件メモ)サイン会はいかが?~成風堂書店事件メモ 2 (WINGS COMICS) (WINGS COMICS―成風堂書店事件メモ)
(2009/03/25)
久世 番子大崎 梢

商品詳細を見る

前巻「配達あかずきん」に続く2巻目なのですが、
相変わらずの面白さだったので旅先なのに感想的なものを。

どこにでもあるような書店「成風堂」で起きたちょぴっとミステリーな出来事を
カバーかけが恐ろしく下手くそだけど推理は大得意の店員西巻多絵が解決!という話。
「広辞苑にこだわる少年」とか「店内におきっぱなしにしてしまった封筒の行方」とか
割とどうでもいいようなミステリーばかりで、コナンみたいに人が死んだりもしなければ、
読者に推理の余地もありませんが、1話完結型のショートストーリーになっていて読みやすい。

他作品である「暴れん坊本屋さん」や「番線」では線が太く、豪快な感じの作風ですが、
一転してこちらは線が太くキャラも可愛くなってます。
ちょっとした短編集のように読めるので、1巻からの方はもちろん、
2巻から読んだ人も全然大丈夫です。

マニアックな一冊なので、結構置いてない本屋も多く見つけづらいかも知れませんが、
ちょっと目に入った方は手にとってもいいんじゃないでしょうか。
個人的にはかなり好きな良作です。

どうでもいいけど、旅先で買ったのはいいけど、よく考えたらこれ札幌で買った気がしてなりません。
また同じ本を2冊買ってしまったというのか!
帰って本棚を探すのが怖いっ・・・!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/305-a8746c14
    この記事へのトラックバック



