
--年--月--日 --:--


リッチャンはいとこの方が20倍くらい可愛い。異論は認める。

2009年05月28日 00:47

アイマスDSは意外と早くて秋に出るし、ドリームクラブも8月27日だし、割とそのあたりカオスです。
アイマスDSは思ったより画面が見れる雰囲気なのでワンチャンあるね。
新キャラも悪くない、決して悪くないぞ。

発売日といえば、本日遂に黄金の絆(Wii)の発売日です。
テレビCMは意味不明、ファミ通レビューは5444、公式BBSは荒れたい放題フラゲレビューはカオスの極み
と、発売前から斜め下に盛り上がるクソゲーオブザイヤーノミネート作品。
自分も2ヶ月くらい前からテレビCMの意味不明さに「こりゃ期待出来るぞ!ジャレコだし!」と
楽しみにしていたのですが、今の所滑り出しは順調のようです。(駄目な方に)
1万本売れないだろうからなーと思ってましたが、ニコニコでも既に14名の予約者が。
意外と抑えるべき層は抑えてくれているのかもしれません。

■ゲーム
NINJAブレードを始めて、1~2面クリアしたらこの日記を書くというのが定番になりつつあります。
・ザコが群れる→大剣ジャンプ強を適当にばらまく
・飛び道具→双剣で何も考えずに弱連打

というパターンのみで道中は余裕になってきました。
減らされて数ドットで、確定で敵が回復出すのでほぼ常時体力満タンです。
6面の死因は例によって先が分からずジャンプしたら穴だった死亡と、
ボタンポチポチタイムの押しミスと、敵に対しての攻撃方法が分からず1回死んだという有様で、
対処が分かったところではボスですら体力満タンで殺していました。
ボスの途中やボスの周りに体力回復がたくさんあるので、ほとんどダメージで死ぬ要素が無い。
「この部分」に「この技を当てる」というのが大半のボスにあるので、それが分からないと倒せない。
代わりにそれが分かれば後は作業です。
なんだこのゲーム簡単だぞ・・・。

そもそもこのゲームはライフの最大値が上がるアイテムも、ライフアイテムも隠しだったり
超貴重だったりするのですが、そういう調整にしているということは必然的に
見つけられなかった人でもクリア出来る(しかも上手くなくても可能な)調整にして然るべきです。
このゲームはその辺はある程度考慮されてるっぽい調整なのですが、
その分昔からアクションゲームをやり続けている人には超ぬるい調整になっちゃってる感じです。
難易度ハードで2周目は挑戦予定ですが、強化アイテムが引き継げるくさいので
その辺の難易度調整は微妙そうだなーというのが現時点での印象。
直前にやったのがCOD4のベテラン(最終面だけで300~400回は死んだ)なので余計っぽいですが。

■スーパーSHINOBI
NINJA絡みというわけではないですが、数年ぶりにNINJAツール入れてみました。
どこから閲覧者が来ているのか、リピーターが多いのか、
一見さんが多いのか等が分かる便利ツールです。
大体の人はブックマーク、自分用やゲーセン勢アンテナから定期巡回で来ているようですが
意外と検索に引っかかって覗いてくれた方も少なくないようです。
半日未満の集計データですが、せっかくなので記念すべき初日の検索ワードをご紹介!

~本日の検索ワード~
1 [Google] 2週目 16.6% 1
2 [Google] xbox360 16.6% 1
3 [Google] バーチャ5オンライン人口 16.6% 1
4 [Google] メイドロボ 16.6% 1
5 [Google] マルチ 16.6% 1
6 [Google] エンチャントアーム 16.6% 1


マルチとメイドロボが割と分かりません。
マルチまがいの話で来たのかもしれません。
ここはパンピーブログだったはずですが、メイドロボブログにするべきなのかもしれません。
しかし、マルチでイメージ検索しても想像した画像がほとんど出てこなくなったあたり時代を感じます。
むしろマルチドット高輝度照準器とか、誰得の画像が引っかかってしまう始末です。
マルチで検索してきた人はこの現状に嘆いて、藁をも掴む思いで来たのかもしれません。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/331-c2d8d3f3
    この記事へのトラックバック



