スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いしのなかにいる

2009年05月30日 06:46

今日は朝5時に起きた!なんて健康的なんだろう!はやすぎだよばか!
…しっかし、最近は4時間くらい寝たら起きてしまう。なんという浅い眠り。

最近といえば「最近のニコニコはイマイチ面白くない」という人が
周りでいよいよ増えてきましたが、自分も思いっきりそんな一人です。
全体的なクオリティーとか、インパクトに耐性がついたとか、色々理由はありそうですが
個人的に感じる一番の理由は「コメントやネタの世代差についていけない」という
おっさん丸出しのものだと思っています。

ランキングには東方とか、けいおん!なんかの動画が多数散見されますが、
懐古勢の僕にはそんな最新アニメはついてる要素も無く、かといってアンパンマンの動画なんかも
コメントが若々しくてついていけない。かといってコメントを消すと面白さは半減して楽しめない。
実況動画もFFTとかが良く上がってますが、割合評価の高いFFTも
個人的にFFTは「劣化タクティクスオウガ」でしかないので、見ても場違いになりそうです。

今日孤独のグルメの動画が上がっていたからクリックしたけど、コメントがアニメ化希望だとか、
アニメって男の子の文化って感じだよなとか、何か自分の考える孤独のグルメとは何かズレてしまっていて、
なんだってこんな思いをしなけりゃいけないんだろう…と感じてしまった。
動画を見る時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか…救われてなきゃダメなんだ。
独りで、静かで、豊かで…。

出された物は全部食べる ウィザードリィ#1実況 Part1
丁度昨日見終えましたが、俺にお似合いなのはこういうもんですよ。
wizシリーズが大好きなうp主と、自分より明らかに年上ばかりの視聴者達が集う動画。
自分はwizを全く知りませんでしたが、親切な解説、明らかにプレイを相当した人たちの
「わかってるコメント」と、考えられないくらい古いネタの数々。非常に楽しく見させて貰いました。
「PC版の画面(画面に色すらない)の方がいいなあ」を初めとする古すぎる世代発言や、
サブカルネタもセンチメンタルグラフティとか、+激しく忍者+とか、ぷりん帝国とか、
10年前で止まったようなネタばかりで、東方とかけいおん!とか、そんな単語は一切出てこない。
なんて救われる動画なんだ…。

うp主の初実況動画ということで、最初はテンポも悪く(それでも楽しめましたが)、
長く感じるかも知れませんが後半は編集技術も上がり、快適に見ることも出来ました。
次は♯3の動画に続きますが、非常に楽しみです。
長いしインパクトも少ないかも知れませんが、ラジオ代わり程度の視聴はお勧めです。

…と、こういうネタだけでまた長くなった!
運動会開催を知らせる花火が鳴ったので今日はここまで。
ていうか今日運動会だったのかよ!
どうでもいいけど、運動会のお知らせを花火の音でするって凄まじく原始的だよなあ。
何故この部分は進化しないんだろうか…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/333-30fe1b72
    この記事へのトラックバック



