スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


にわかゲーマー vs 1983

2009年07月11日 03:41

垢髭さんが1983でドラクエを買う!といい出したので1983に行ってきました。
普段は昼くらいにオープンして23時に閉店の1983ですが、
「ドラクエ発売日だから今日は徹夜営業!ただしドラクエは7時から販売!」
という、わけの分からないしかもどう考えても常連しか集まらないイベントに参加するとかなんとか。
普通にビックカメラなりヨドバシも7時開店らしいから、そこにいけよ!と思いましたが
本人は無駄にやる気満々だったので決行。

現在午前3時ですが、早速リアルタイムで更新が来ていますが、
入店早々僕らをラーメン屋”大将”のドンブリが待ち受けているという相変わらずのカオス。
そして垢髭さんはどうやら1983のブログを全くチェックしないで来たようで、
ドラクエ9発売イベントとして海外版のドラクエ8を貸し出します!」というイベントも全く知らない様子で、
店員に「ドラクエ8貸し出しサービスやってるんですけどどうします?」みたいに聞かれて
「いいですね!是非お願いします!」とか最初言ってたのに、貸し出しは1週間くらいで、
他の常連予約者達の間で回す事や、ハードがファミコンだとかそういうのを
全く全然何も知らないことが判明してきたあたりから雲行きがだんだん怪しくなり、
結局「いや、ファミコンは持ってないんですよね・・・」とかそういう話になっていた。
こういうコアな店に裸で挑むからこういうことになるんだ!11

さらに「7時までどうするんですか?」とか聞いたら
「41って、3時までって書いてますけど朝までやってるんですよね!」くらいの返事が返ってきた。
普通に3時で閉めてるよ!!1

ちなみに1983で結構感動したのが、今月最後のドリームキャストソフトとして発売された
DUXという、世界で1000本だけ発売されたシューティングゲームが遊べるようになってたことです。
ブログでも先行紹介されてはいましたが、世界でたったの1000本という
シューティングラブよりさらに少ない販売本数のゲームが、まさか実機でお目にかかれるどころか
遊べるとは全く思っていなかったのでかなり感動でした。
ストリートファイター'89を遊んだくらいの感動です。

ゲームの内容としてはアールタイプのようなタメ撃ち可能な横シューなのですが、
ドリームキャスト特有のポリゴン描写や、販売本数からお察し下さいの同人レベルの出来映えは
決して褒められるような内容ではないながらも、妙に味わい深いものでした。
次世代感バリバリの新世代ゲームも楽しいですが、シューラブみたいな拙いなりに熱意や意欲、
ゲームに対しての愛が伝わってくるゲームは素晴らしいですね。

そんなこんなで、俺は先に帰ってきましたが今頃垢髭さんは激戦区にいるのでしょう。
フラゲ店舗を探さず、あえて1983で買うという意欲は素晴らしいですが、
垢髭さんは毎日更新の1983ブログをもっとチェックしてから来店するといいよ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/375-4a83994f
    この記事へのトラックバック



