スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PC版スト4始まった

2009年07月15日 13:52

ぎゃああああああああああああああああああ

朝起きたら窓際が雨で水浸しになっていて、そのなかにはXBOXとかイエスタデイをうたってが・・・
前者は確実に寿命が縮まり、後者はもうペコペコになっちゃったんで買い直しフラグ。
好きな本だったのに・・・。

さて、斑鳩が予定通り半額になったので速攻購入。ゲイツに貢ぎたい放題です。
アーケード、ドリキャス版を所持していながらノーコンテニュー出来ず断念したゲームですが、
今度こそクリアしてやるぜ!と意気込み早速プレイしてみてみましたが、
一度家庭用を買ったにも関わらず演出に圧倒され、そしてパターンを全く覚えておらず2面で死亡。
嗚呼、斑鳩が逝く・・・

しかし、改めてみても8年前のゲームとは思えないほど画面は綺麗で(容量50メガしかないのに)、
斑鳩の演出の数々は久々に見ると感動してしまうほど素晴らしい。
白と黒を基調とした世界観や、硬派で悲壮感溢れるストーリーを見事なまでに盛り上げるBGM。
斑鳩はカメラワークなどの演出と、BGMが全く一致するように見事なまでに組み込まれていて、
プレイ中のボルテージは上がりっぱなしです。
シューティングゲームとしてはかなり異質で、しかも難しいので取っつきにくさはありますが、
パターンを作っていく面白さと、演出の凄さは秀逸そのもの。
そういえば斑鳩のBGM、背景担当のメインスタッフは360で発売予定の新作シューティングでも
スタッフになってるとかなんとかで、これはもう期待せざるを得ません。

そういえば、話は変わるけどドラクエ。
周りで何人か買ってますが、今の所全員面白いって言ってたり。
「結局いつものドラクエ」だとかなんとかで、まあ、そうだよなーとも思ったり。

■Modern Warfare 2の特別版は、なんと本物の暗視ゴーグル同梱!!
超欲しい!!けどたけえ!
なんという前代未聞の同梱版。下手したら10万超えそうだとかなんとかですが、これは欲しい。
スターライトスコープって漫画かなんかで知った以来、小学生の頃から一度見てみたいなーと
思ってましたが、まさかゲームの限定版に付属される時代が来ようとは。誰か買ってください。(^^

■バイオショック2、延期
ぎゃああああああああああああああああああああああ
期待していただけにショック大。実質半年延期かー。

■PC版スト4はじまったな!!
ストリートファイターオンラインのパーツ入れ替えはこのための布石だったとでもいうのか・・・!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/380-33b58699
    この記事へのトラックバック



