
--年--月--日 --:--


チラシの裏

2009年07月30日 23:33

最近割と毎日41行ったりしてるんですが、その割にネタらしいネタもなく。
まったりプセり、だらプセりといった塩梅であります。
日々の更新を埋めるために需要のないデモンブライドメモ。
いつもの日記にも需要がないのは言うまでもないが突っ込みはよしておいてくれ。

<対戦攻略ドーン 細かいポイント>
・下弱カウンター→下弱が連続技。

一見意味無しのように見えるが、若干有利状態のときに適当にコパン暴れしてるとよくなる。
カウンターが結構分かりやすいので2発目のコパン(大抵連打入れ込み)までにヒット確認出来る。

・中段コンボ 前A→下B→後ろC
したらばのスレ等では中段最速タメタックルがどうとか言われてるが
上記のコンボの方がダメージが高く画面端での攻め継続が強い。
最後の毒はダウン追撃なのでヒット後受け身可能くさいが、
3発中1発か2発の毒が持続で残るため受け身も割と問題なしに見える。
毒はダッシュでキャンセルも可能なので気分でキャンセルして攻めていける。

・最速214強
214DズラしBは中段…というのは以前書いた気もするが、中段になる。
発生自体は前Aと大差無いが密着で出しやすく、通常技キャンセルでも出せるのが魅力。
起き攻めに直接重ねる場合は前Aだとモーションが大きいためEX技等の割り込み視認が
割と簡単そうに見えるが、こっちはモーションがさりげなくガードされてもスキが小さい。
ただ当たったときの状況は前Aの方が良かったりするのが難しいところ。
判定も意外と広く、214Aも結構広い。将来的に置き技として使えなくもないかも。

余談ではあるけど、63214DズラしBを早くやりすぎるとダッシュゲージを消費して
地上コマ投げが出る。ダッシュの出がかりは地上必殺技でキャンセルできる仕様らしい。
「必殺技キャンセル出来ないけどダッシュならキャンセル可能」という技があれば
このテクで必殺技キャンセルが可能になる寸法…なんだけど、そんな技あるの?

他にも細かいネタは割と何種類か有り。
まあ主要なデモブラ勢に見せてないし一旦保留しておこう。
わからん殺しって大事だよね!

あとイヴをちょっと触ってみた。ハート爆弾落としが正直強い。
仕上がった対戦動画が現状あんまないので期待。
てゆーか41の対戦レベルって実は高くね?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/393-ba089592
    この記事へのトラックバック



