スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Y氏の納期の守らなさは異常

2009年08月06日 23:14

COD2やっと1週クリア。いやー長かった。そしてむずかった。
難易度はハードだったのですが、COD4のハードより露骨に難しかった。
ベテランでもう1週して終わらせたいのですが、ベテランもCOD4ばりの糞難易度。
1つのチェックポイントで50回くらい死ぬとか普通でした。これがあるからCODは面白い。

1週目でやったノルマンディー上陸作戦の演出も非常に良かった。
プライベートライアン同様に最悪の激戦区と言われるオマハ湾上陸のシーン再現なのですが、
船で上陸した10数名の前衛部隊は一瞬で全滅し、後続の数十人もあっという間に死んでいく。
戦友を担ぎ運んでいる最中に撃たれて倒れる戦友、呆然としているうちに吹き飛ばされる戦友、
阿鼻叫喚の地獄絵図と化した戦場はものの数分で、数十人で上陸した部隊はたったの3名に。
大群で押し寄せたのに、マーカーが出たら味方の表示はたったの3個になっていたのには驚きを隠せない。
なんという演出。

ちょっと進むと別の部隊が断崖絶壁を登ろうとロープを伝って登っているものの、
上方では爆発が起こり、戦友達はその衝撃に巻き込まれ崖の上から落ちてくる。
恐らく死体となったか、落下に耐えられず死ぬか重傷を負うであろう戦友の姿を目の当たりにさせられる。
そして悲鳴にも似た怒号や叫びが鳴り響き続ける戦場…。
ちなみにこの間5分くらい。その後も怒濤の戦場が繰り広げられます。

正直ハードでも後半面は相当難しかったので、ベテランになってどうなってしまうのやら…。
楽しみでもありつつ、恐ろしくもありつつ。今週中くらいにクリア出来ればなーくらいのペースで。
オフラインならCOD4以上の出来映えで、正直面白すぎてやばいレベル。
入手が困難極まるゲームですが、FPSファンならマジオススメ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/400-a487a7ec
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。