スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


EDFは搾取を恐れない

2009年08月11日 23:59

友人がけいおん!を見出して毎晩面白いとか言っている。
ハルヒやけいおん!を絶賛している人を見ると何故か悲しくなるなーと思っていたのですが、
自分がただの流行物嫌いというのもありますが、どちらかというと
『ラーメン共和国行って超美味いと絶賛されたときの気分』であることに最近気がつきました。
確かに名店揃えてるし美味いのは分かるけど、"それでいいのか!?"みたいに思ってしまう。
これを褒めたら負けみたいな無駄な自尊心。とりあえずそいつは今後共和国と呼ぶことにした。

というわけで今日は1日中COD2をやっていたにも関わらず終わっていません。
進捗としては3分の2くらいなんですがもう長いのなんの。
1面1面が3時間くらいかかる始末で、COD4のときと全く似たような状況です。
バイオニックは残念ながらまだ未開封。お盆も何かしら用事入れそうなんだよなー。どうしたものか。

そういえば今日は待ちに待ったアップデートでした。
今日のアップデートでゲームオンデマンド、インディーズゲーム、インストール容量の削減など
神のような仕様や追加要素が加わっちゃいました。知らない人向けにちょっと補足など。

■ゲームオンデマンド
PSPGOでやろうとしていた完全ダウンロード販売の先駆けのようなシステム。
要するにパッケージソフトをオンラインでダウンロード購入出来ちゃうという次世代なシステムです。
ゲームのディスクをいちいち入れ替えなくて良くなるうえに、店に行く必要もないという
割と素晴らしい仕組みなのですが、今の所タイトル数が8個くらいしかないのと
中古よりちょい高い価格設定がややネック。配信タイトルの半数近くを既に所有しているのも悲しい。

■インディーズゲーム
海外で言うところのコミュニティーゲーム。日本人に分かりやすく言うなら同人ゲームです。
個人で作成したゲームを購入することが出来るシステムで、初日から200タイトル以上が配信。
価格は80、240、400ポイントと安価で、もちろん全て体験版が遊べる仕様です。
メーカーからではない、完全個人作成のゲームがゲーム機で遊べるって始めてなんじゃなかろうか。
日本からもクオリティの高い作品が今後バンバン出てくれたら嬉しいですね!
とりあえず個人的なオススメは指圧です。探してみてね。(^^

■インストール容量削減
最低3.4ギガというインストール容量の縛りが無くなり、インストールも高速化。
早速いくつかのソフトで再インストールしてみましたが、明らかに早くなってて高まりを隠せない。
3.4ギガを越えるゲームも若干軽くなるようで。
COD4は6.7ギガ→6.5ギガとすこーしだけ軽くなってました。

そういえばドリームクラブの新ムービーも昨日配信されてました。
なんか雰囲気が昭和大正だった。これはこれでよい。特に後者。
そろそろ予約をしたほうが良さそうではあるんですが、今日は結局引きこもってしまった。
あしたこそは・・・あしたこそは・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/405-07ddd164
    この記事へのトラックバック



