スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルでホールインワン出したブログ

2009年08月16日 16:05

バイオニックコマンドーが楽しくなってきた。
しかも嬉しいことに、かなり楽しくなってきた。

最初慣れなかったスイングアクションに慣れてくると、とたんに動きの幅が出来て、
画面を所狭しと翔びまわり、アームで敵を掴んだり、物を投げつけたりと幅広い戦略が立てられる。
敵もかなりやる気のある動きをしてくれるものが結構多く、現在やっている難易度ノーマルでも
中型機の攻撃を立て続けに2発くらうと大体死ぬので、なかなかスリルもあって面白い。

チュートリアルや序盤のだるさは異常とも言える内容だったが、
動きになれてくる頃にはキャラを動かしているだけで楽しい状態に。凄いじゃないかベン。
ステージの構成もコロコロ変わるため視覚的にも飽きず、直接叩くか、射撃で倒すか、
その場にある物を投げつけて倒すかなど、敵の倒し方も臨機応変に立ち回ることが出来るため、
移動も戦闘も飽きにくい内容になっている。
音楽も無駄に壮大で格好いい音楽が適度に組み込まれてて盛り上がる。
ヒットラーの復活のアレンジが流れたりすると嫌が応にも高まって仕方がない。

まだまだ1周目クリアもしてないし、このゲームは3周プランでいるので最終結論は出せませんが、
少しでも楽しい時間が出来てくれたのは非常に嬉しい事です。
本当に惜しむらくは、このゲームの製作をしたGRINが倒産してしまったこと
バイオニックコマンドーに20億の投資をし、150万本販売するつもりが10万本くらいしか売れず、
結果GRINは倒産という憂き目に・・・・。
レビューサイトでも意外と高い評価を得た作品だけに悔やまれる。
なにもかも貧乏が悪いんや!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/410-640f40e8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。