
--年--月--日 --:--


プロバイダーとの別れ

2009年08月23日 22:25

我が家の回線がNTTからKDDIになったせいで、
個人的に契約していたエキサイトBBが使えなくなってしまった。
引っ越した際なんかに移転で済ませた方が楽かなーと思って惰性で契約していたのに
一切使えなくなるとなると、なんか愛着も失せて5秒で解約手続き。
さようならエキサイトBB、ありがとうエキサイトBB。

これで引っ越した際の速攻使えるプロバイダーが無くなってしまったので、
次の移転時にはネットが2週間くらいなくなってしまうわけなのですが、生きていける気がしません。
一体どうやって生きていけばいいんだ・・・!

まあけどエキサイト解約したおかげで新規で他のサービスを契約できるのでそれはそれで良し。
新規契約だとipodとかゲーム機とかが安く買えたりする事がままあるので、
自分が次はそれ狙いでやろうという感じです。PS3とか安く買えたら嬉しいんだがねえ。どうだか。

なんとなくPS3欲しいっぽい発言は結構してるんですが、数日考えてみた結果
"別にいらなくね?"ということに落ち着いてしまっていたりします。
別にブルーレイは今の所無くても良いし、PS2の互換が仮にあっても別に特筆してやりたいゲームもないし、
PS3で出てるゲームも龍が如くとか、メタルギアとか割とやりたいんだけど、
1回プレイで終わりそうなタイトルばかりで、その後のオンライン等々の遊べる要素がほどんどない。
トロフィーシステム(360で言うところの実績)も別にWEB公開したりとかも出来るわけでもなく、
自己満足要素としてはイマイチ物足りなかったりもする。
PS3とは一体なんだったのか・・・。

逆に言えばほとんどマルチだからどっちでもいいんだけど、先にXBOXやっちゃってるし、
フレンドもXBOXばっかりだから、オンラインやるとき考えると必然的に箱優先になってしまう。
逆に言えば自分も周りもPS3の人は、箱を買う理由なんてまるでないんだろう。
もう統合してハード作れよゲイツとソニー!と思ったりするのは多分俺だけじゃないはずだ。
オンラインだけでも互換性あるゲームとかあれば熱いんだがねえ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/417-f7297e43
    この記事へのトラックバック



