
--年--月--日 --:--


はがさんがとうとうDLCを購入

2009年09月03日 18:44

ドリクラMADがとうとう動き出した!
アイマスPが全然乗ってきてない印象でしたが、やっとこさMADが出てきたなーという感じ。
他に続く作品は出てくるのでしょうかね、早速ドリクラマイリスを作ったので楽しみにしつつ。

あとえぐれさんのドリクラ実況も気づいたら配信開始。
実況としてはグダッグダで酷い内容なのですが、ゲーセン勢の内輪ネタなんかは
TRFファンにはたまらない内容ばかりで、クソルやKIといったゲーセン勢にはお馴染みの人たちが
ネタにされる様は非常に面白い。北斗勢必見の動画。
進行ペースが遅すぎだけど、いつ終わるのやら・・・。

さて、話は変わってゲームの話。
今日はインディーズゲームで結構面白いゲームを見つけたから紹介でもしてみるかー。
ちなみに紹介する物は全て体験版のみのプレイ。製品版はそのうち買うかもーくらい。

コロンでジャンプ!
強制スクロールに巻き込まれないように障害物をジャンプで避けるだけのゲーム。
フラッシュゲームくらいの簡単な作りではあるものの、絵柄や操作性は丁寧で見やすく、
約100円という価格を考慮すると非常に良質なゲーム。

デッドラGO!
いわゆるタワーディフェンス系ゲームなのですが、ユニットが攻撃する度にスタミナが減っていき、
スタミナが無くなるとしばらく活動停止になるなど、独自要素があるため戦略を考えるのが楽しい。
インディーズゲームにしては高めの400ゲイツという価格だけあって、グラフィックだけではなく、
音楽やシステムもしっかり作り込まれている印象を受ける。
すごく楽しいゲームなのに体験版の時間制限が短く、体験版の範囲では楽しみきれないのが悲しい。
是非プレイして欲しいゲームのひとつ。
■ドリームクラブ 初週販売本数は4万5000本?
ド リ ク ラ 売 れ す ぎ
初週45000本とのことですが、初日が22000本で消化率6割というのがどっかにデータあったので、
それをベースに考えると再出荷入ってそれも売れた計算です。すげー。
ギャルゲーとしても超売れてるし、360タイトルとしても快挙。ギアーズ2越えてんじゃないのかこれ。

■ケイブのXbox LIVE アーケード化アンケート 1位はぐわんげ
ちょっと前にケイブの公式で募集してた、XBLAで出して欲しいゲームアンケート結果が出ました。
個人的には怒首領蜂・弾銃フィーバロンを応援してたのですが、ぐわんげになったようで。
個人的には地形システムとか無い縦シューがやりたかったのと、
ぐわんげは41にもあるのでやりたくなったら41行けばいいしなあ・・・と思いが強かったり。
買うかどうかは迷うところだなー。800ゲイツで考えて、400ゲイツなら即決だけど辛そうだなー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/450-9643fc37
    この記事へのトラックバック



