
--年--月--日 --:--


Y氏は始まった、前転さんは終わった

2009年09月11日 13:41

アップルから新しいipod nanoのお知らせとかいうメールが来ていたので
公式を見てみたら、この新機能がなかなか凄い。

大きな追加機能はムービー撮影とFM視聴機能。どちらもただの撮影、視聴に留まらない。
撮影した写真は携帯電話のようにエフェクト等を付けて加工して楽しんだり出来るし、
マイクも内蔵されたのでムービーも音声付きできちんと録音出来、撮影した動画はそのままyoutubeに
アップロードするところまで可能らしい。この辺はMacのムービーソフトと発想が同じだ。

FMに関してはただFMラジオを聞くことはもちろん、FMの一時停止が出来るとか。
突然電話が来たりしてもFMを一時停止して、最大15分までストックできるらしい。
早送りボタンを押せばリアルタイムに戻すことも出来る。
ラジオが一時停止出来るというのはなかなか新しい機能に聞こえます。割とすごい。
何が一番凄いって、こういったバージョンアップをしたのに値段が変わらないのが何よりも凄い。
やるなあアップル。

あとはドリームクラブ。気がつけばもう19周目に突入しています、割と順調順調。
基本は選んだことある選択肢を選ぶだけなので早送り押しっぱなしにしながら、
動画を見るというヴェスペリアのときと全く同じ作業になってきている。

しかしこのゲームバッドエンドの内容が割と酷い物ばかりで「結婚することになったからごめんね^^」
とか言われたあげく、届いた結婚式案内に返送したら住所不定でハガキが返ってきたとか、
「病気って言ってたけどあれ嘘だから^^^^この話で男を釣ってたけど全然良い男居ないし、
金も貯まらないから、もっと良いバイト探すことにするわ^^^^」とか言われて去られたりとか。
ギャルゲーのバッドエンドでも屈指のバッドエンドっぷり。
普通にプレイしていたらまずバッドエンドは見れませんが、これは一見の価値有り。

そんなわけでドリクラ作業中の動画は絶賛募集中。
なお、前転さんに「視聴履歴で一番新しい動画張ってください」と言ったらこの動画が張られた。
僕は前転BLニートさんを応援しています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/460-98f254f1
    この記事へのトラックバック



