
--年--月--日 --:--


Pが居ない影響力

2009年09月18日 21:25

アイマスDSが微妙すぎて大変です。
最大に評価できた「自分のペースでゲームを進めることが出来、別にAランクにならなくても良い」
という部分が無くなってしまい、シナリオ形式みたいな感じになってしまいました。
テンポの悪さも相変わらずだし、かといってアイマスは元々シナリオに期待できるわけでもない。

アイマスの良いところは、変な話ダビスタのような感じで、オープンでやっと重賞を取るだけでも
「がんばってくれたな」と自分の愛馬に愛着が湧くところでした。
Dランクで終わってしまっても「Dランクまでしかいけなかったけど、この子は本当に良くやった」とか
「あのオーディションはピンチだけど勝てて本当に嬉しかった」なんていう要素が面白いのです。
なのに今回はランクが上がらないと物語が先に行くことすら叶わない。

オーディションそっちのけで思い出作りに専念したり、逆にひたすらSランクアイドルを目指したり、
そういうプレイスタイルにおける自由度が全然無い。
これは微妙すぎるぞー・・・どうすればいいんだー・・・。

280円で買ってきたゲームも30分くらい遊んでみました。
こっちもまた非常に残念な第一印象で、テンポの悪さとタッチペンじゃないと一切操作出来ない
不思議な仕様のせいで操作感が極悪。
元町曰く「なんだ、俺が120円で買った神ゲーじゃないか」らしい。
どんだけ価格崩壊してんだこのゲーム!!
垢髭さんにやらせたい。

あとは漫画の収納スペースが限界越えたので80冊くらい売ってきた。
ブリーチ、神風怪盗ジャンヌ、NHKにようこそ!、Y十M、大蔵モテ王サーガ、破壊魔定光、イヌっネコっジャンプ、ドラゴンクエストモンスターズ、ボンボン坂高校演劇部、エンジェリックレイヤー
こんなとこか。価格は2600円くらい。まーこんなもんか、スペース空けるのが目的なので良し。

アクション性のあるゲームがやりたーい症候群なので、ゴッドファーザーとプリンスオブペルシャが
1480円だったから迷ったけどやめといて、その金でカプセルの新アルバムを借りてきたりとか。
カプセルいいよカプセル


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/468-23222432
    この記事へのトラックバック



