スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アドン勢

2009年09月29日 20:37

部屋掃除してました!くらいしか書くことがない。そしてこの諦念。

スーパースト4の話題も色んなところで見かけるようになりました。
追加要素が豊富なので、流石に新旧ファンどちらも釣られてしまう感じです。
そんな新キャラの中でも特にアドンで喜んでいる人を見たことがありません。
アドン来た!これで勝つる!みたいな人はいるんだろうか・・・。
アドンには超Sランクのガチ一強キャラとして頑張って欲しいですね!

よく見たらスト4公式サイトもスーパー化してました。
スーパー化というとハイパー化みたいでちょっと高まります。
新キャラクターにT・ホークとディージェイが復活!!とか公式ブログにも書いてるのに、
DJのスクリーンショットは一切無し。どういうことなの・・・。

明後日1日に新キャラ紹介トレーラーも来るみたいだし、ちょっと楽しみにしよう。
自分がやるかどうかはさておき、ゲーセンにどれだけ入るのかは疑問も残りつつ。
そもそもゲーセンで出ないという話も結構見かけます。

初代スト4はフルセット400万オーバーという超絶価格だったうえに家庭用移植も速攻されて、
今回も公式サイトには最初からPS3・XBOX360のロゴが・・・。
初代スト4も昨今の格ゲーの中では相当盛り上がったゲームですが、
北海道では盛り上がったゲーセンは数えるほどで、元が取れたゲーセンがあるのかも怪しいレベル。
関東・関西の主要ゲーセンならともかく、地方ゲーセンは相当入荷渋るんじゃなかろうかなこれ・・・。

ゲーセン業界はなんだかんだで厳しいようで、入荷しないゲームは無いと断言出来るくらい
新作ゲームをバンバン入荷していた暴君・新札キャッツですら最近は新作を入れなくなりました。
そんな状況でどれだけのゲーセンが入荷してくれるのか、そもそもアーケード版が出るのか、
そのあたりも含めて動向は気になる感じです。
ゲーセンで一世を風靡したストリートファイターなだけに、ゲーセンでも頑張って欲しいんだけどなー。
カプコンはゲーセン潰す気しかない印象なのが、うーん。なんともかんとも。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/479-c69ffd44
    この記事へのトラックバック



