スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


石村電気

2009年10月17日 06:18

そんなわけで水戸にいってきます!
一泊してくるかなーと思ったのですが、諸事情により2日連続日帰りプランで。
宿が思ったより無いとかより、意外と名物がないというのが決定打だったり。
山岡家もワンチャンあるなーと思ったのですが、郊外らしく断念。

来月あたりにワンチャン宮崎か福岡行く流れになりそうです。日帰りか一泊かそんくらいで。
交通費が大分違うので、出来れば福岡の方にしたいんだけどなー。どうなることやらー。

ゲームの話。引き続きデッドスペースやってます。チャプターは11突入くらい。
全12チャプターなので割と終盤なのですが、正直開幕から今に至るまで最ッッ高に面白い。
今までTPSはチマチマやってましたが、バイオショックやCODのようなカルチャーショックレベルの
作品というのは正直無く、うーんTPSはイマイチダナーとか思ってたのですが、
正直これは360で遊んだゲームの中でも間違いなくトップランクです。

突然出てくる敵や笑いながら動かなくなった人間、壁にひたすら頭を打ち付け死ぬ人間、
こっちを向いたと思ったらいきなり自分の首を切り落とす人間…
とにかく恐怖の演出の数々は素晴らしく、ゲームの難易度も非常に良い。
敵を倒すだけではなく、探索する楽しさや、適度な謎解き等が丁度良い刺激になり、
チャプターが残り2つしか無いというのに全くマンネリ感が無い。

全体に漂う予算のかかたB級映画テイストも素晴らしい。
ニコニコにある木曜洋画劇場風デッドスペースは違和感の無さが凄い。
まあ、そんなんで水戸いってきます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/497-c758c6d3
    この記事へのトラックバック



