スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生還

2009年10月18日 23:56

やっとこさ、水戸から帰ってきました。
厳密には昨日も帰ってきて今日も行ってということで、片道4時間近くを2往復なので、
移動だけで16時間くらい過ごしていた気がします。

水戸どころか茨城県も初めて行きましたが、いやいや、流石の水戸市。意外と栄えてました。
函館よりも全然栄えてる感じでありながら、地方特有のゆったりした雰囲気もあり、
なかなか良い街だなーと思いながら見ていました。

特産品が無いのがちょーっとネックだなーと思っていたのですが、
地元の方に「なんか美味いもの食える店ないですか!」と聞いたら喜んで案内して貰えました。
今回行ったのはラーメンの店"ら.ぱしゃ"と、洋食店"クレソン"の2軒。
特筆すべきはなんといってもクレソン。

牛タンシチューがうまいよ、と教えられ行ったらまずその価格に驚いた。
牛タンシチューセット、実に2500円程度。和楽クラスです。た、たけえ。

そして出てきたメニューにも驚いた。
1センチとは言いすぎなものの、7ミリくらいはありそうな分厚い牛タンが2枚どーんと置かれ、
じっくりと煮込まれた肉にはデミグラスソースで和えられている。
シチューとは書いてあるが、スープみたいな見た目では全く無く、ソース和えみたいな感じ。
やわらかーく煮込まれた牛タンのおいしさもさることながら、ナイフとフォークで牛タンを食べるなんて
正直生まれてこの方全くの未体験ゾーンでした。
店員さんの対応も良く、ポタージュからデザート、食後の紅茶に至るまで全てが高レベルで、
ご飯もお代わり自由とボリューム面も大満足。
最初値段に多少ヒヨりましたが、これは良いものを食べたなーと大満足。

遠目から見ても恐ろしくふわっと作られているオムライスが超うまそうで、
WEBでもオススメされていたので、もし水戸に行けるチャンスがあるなら是非もう一度行きたいところ。

空いている電車に乗ってゆーっくり移動し、次々と乗り継いでいく小旅行感覚も非常に楽しく、
美味しいものも食べることが出来、この2日間は充実の一言。
全く知らない土地に行くのは久々だったので、旅好きとしては非常に良かったです。
是非ともまたどこかに行きたいところ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/498-22b8926b
    この記事へのトラックバック



