スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


道民だけど今回ばかりは楽天も応援したくなるブログ

2009年10月19日 19:26

デッドスペース1週目クリア。プレイ時間は10時間半くらいでした。
しっかしこれは本気で面白い。最初から最後まで余すところ無く面白い。
予定では3週はする見込みですが、5週くらいでも余裕で遊んでしまいそうな雰囲気です。

敵の種類が少ないものの、各敵キャラクターの役割がしっかり分担されている点や、
自キャラが正直弱いので、各武器を工夫して使い分けて進んでいかないといけない点、
適度な謎解きや、キネシス、無重力空間等の独自システム、次世代的なインタフェース、
適度な難易度、詰まり防止の親切なナビシステムなど、全てが高次元で良くできている。
COOPやオン対戦などのモードは無いですが、オフラインゲーとしては最高傑作クラス。

2週目は強くてニューゲームで遊ぼうか、はたまた最高難易度に突入してみようか。
どちらにしても楽しみで仕方がない。

全然関係ないですが、いつの間にか始まっていた仏陀再誕が割と見たかったり。
幸福実現党ですっかり有名になった幸福の科学のアニメ映画であることや、
レビューサイトなどの評価が極めて低く、その割にはネタアニメとしてはかなりの評価を得ていたり、
客層がアニメ映画なのに妙に高年齢だったり、キャスティングが無駄に効果だったり…
1800円払うのはちょっとためらわれますが、レイトショーとかなら全然有り。

これ高まるだろ!!と何人かに振ってみたけど全員スルーしてきました。
一人だけ反応したけど、宗教なんてやるのは人間の屑みたいな感じで何故かガンギレされました。
何か嫌な思い出でもあったのか聞いたら、何も無いらしい。
理不尽さを感じるとともに、諸外国の宗教人達に殺されないか心配です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/499-af51cf2d
    この記事へのトラックバック



