
--年--月--日 --:--


ベヨネッタ

2009年10月30日 22:59

最近ひょんなことからヤマダ電機に行く機会があったのですが、
流れているテーマソングを聞くと条件反射で幼少期のゲイツを思い出してしまい吹いてしまう。
当ブログは超がつくほど短期間のブームだった幼少期のゲイツを応援しています。

なんか世間ではベヨネッタが結構好評みたいで、mixiとかでも注目キーワード上位に来てました。
へーそうなんだーと思ってたらユウキさんから気になる情報が。
「何かイベント中にいきなりボタン押せ!ってでて幼かったら死ぬ」(原文)
幼かったとか書いてあることはさておき、まさかのQTE導入。
バイオ5やニンジャブレイドなどに搭載されていた、通称ボタンポチポチタイムがベヨネッタにも!
過去にこのシステムがあったゲームは例外なく俺の中ではクソゲー扱いされているという
心強い実績があり、まさかベヨネッタもこの手のゲームになっていたなんて…!
9割方クソゲーだと判断したので購入はワンチャン無くなりました。おわり。

評判といえばシュタインズゲートの評判も神レベルの扱いを受けている高さ。
気持ち悪いくらいの評判が高くレビューサイトでも一瞬でジャンルのトップになっている。
アマゾン販売ランキングでも2位とかにいるし、どうしたの?っていうくらいの高評価。
PCからの移植とはいえ鉄板とも言えるクラナドよりもレビュー数・平均スコア共に高いという事態に。
ベヨネッタよりこっちのが全然ワンチャンある。
ギャルゲーは全く値段が下がらないので買うなら早めでも全然良さそうではある。
誰か買わないかしら。

ゲームといえばヘイロー3をぽつらぽつら再開してるのですがイマイチ進まず。
なんか普通に良くできているんだけど全然インパクトが無くて、正直あんま楽しくないなーという印象。
デッドスペースが面白すぎた・・・相手が悪かった・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/511-2fa84128
    この記事へのトラックバック



