
--年--月--日 --:--


良動画

2009年11月04日 22:03

キャプテン翼3を噛み噛みしながら実況プレイシリーズをとうとう見終えてしまった。
キャプテン翼2動画からの延長という形でしたが、相変わらず、実に良い動画でした。

白熱した試合が連発の2に比べると、3は和気あいあいという表現がぴったり。
視聴者とうp主の距離感が非常に近く、みんなで動画を楽しんでいる感や、
キャプテン翼に対するうp主の、そして視聴者の熱意が見ているこちらにも伝わってくる。
キャラクター達への相性や、岬きゅん弾幕や、日向のにゃーん弾幕など、もはや定番化した弾幕なども
見ている側が安心でき、そして楽しめる非常に良い内容。
いけーー!!とか、やったー!!!などシュート一発一発に対しての視聴者の応援も好印象で、
視聴者とうp主の共同体制で動画が盛り上がっている良動画です。

この作品もそうですし、この前紹介したウィザードリィ実況や、もるひねのライブアライブ実況など、
「俺はこのゲームが本当に好きで好きで仕方がないんだ!」というプレイヤーのプレイ実況は
本当に面白く、そしてゲームに対しての思いは聞いていて清々しい。
初プレイ実況のリアクションもそれはそれで面白いのですが、うp主側が過去に散々やり込んだ
動画の方が個人的には見ていて楽しいなーと思えたりします。

キャプテン翼実況に関してはまだ続編もあがっているようなので、引き続き楽しませて貰えそうです。
毎週土曜の駄菓子屋ソーサリアンと並んで今楽しめている動画です。非常に良いね。
キャプ翼3実況はあくまでも2の続編なので、見るなら2からの視聴がおすすめです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/516-348ee2d5
    この記事へのトラックバック



