
--年--月--日 --:--


戦争といえばホロコーストはデマですよ!とかツッコミを受けたブログ

2009年11月23日 09:38

キャプテン翼US版を噛み噛みしながら実況プレイキャプテン翼MCDを噛み噛みしながら実況プレイ
それぞれ鑑賞終了してしまった。

ニコニコで一番見ているシリーズものは何か?と聞かれたら間違いなく
このキャプテン翼実況シリーズで、現在見た範囲だけでもトータルでパート140くらいになっています。
以前も取り上げましたが固定ファンが多く、コメントに妙な一体感があるのがこの実況最大の魅力。
うp主のトークがズバ抜けて面白いとかそういうことはないのですが、ゲーム自体を、
そしてキャプテン翼をとにかく楽しみ、一試合一試合に一喜一憂するうp主の姿勢に好感が持てる。
キャプテン翼4、5と以降もまだ実況をやっているようなので、電車内の楽しみはまだ継続しそうです。

そういえば昨日、道行く人が格ゲーのトークをしていた。
「ストリートファイター4にも赤キャン欲しいんだよねー」
『赤キャン?』
「ギルギアとかにあるどこでもキャンセルできるってやつ。青キャンとかもあるんだよね。」
『へー。ところでストリートファイター4って誰が強いの?』
「スタンダードに強いのはサガットだね。あとベガも強い。」

…僕は何もかもにツッコミを入れたくて仕方がなかったが、その場を去った。
PS3派らしいのだが「たまにラグるんだけど、格ゲーでラグるなんてありえねーよ!」とか言ってて
僕はとても複雑な心境にさせられた。

そもそも経験上ギルギアという略称を使うやつにやり込んでるやつは居ないのだが、
この不思議な一致はなんなんだろうか。
きっと彼らがニコニコの格ゲー動画にコメントをしてくれているのだろうと、勝手に納得することにした。

最近は特にランキングに入っている動画のニコニコのコメントが耐えられないほどひどく、
哀しみを背負っていたが加速スレ動画(何秒で速さが何キロになるか測定するだけの加速マニア動画)
をひたすら見ているバイク好きの友達が言うには、最近は免許すら持ってないのが加速スレに
来まくっていて哀しみを背負っていた。どこもかしこも似たような状況のようだ。

常連で構成された小さな店舗には、やはりその店ならではの雰囲気や良さがあって、
いきなりそれが崩壊してしまうと哀しみを背負う人が必ずいる。ラーメンの山嵐のような状況だ。
もちろん自分は山嵐の評判の良さを聞き、行ってみようとするにわか側だ。
ホント戦争は地獄だぜ!!1


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/535-164426b8
    この記事へのトラックバック



