スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FPS DAY

2009年12月10日 18:50

朝起きてヘイローをプレイし始め、今もずっとMW2をやり続けている。まさにFPSデー。

ヘイローはとりあえず概ね終了。
通常モード、最高難易度、悪条件付加でのスコアアタックと、3種類やってきましたが、
総計50時間くらいやってやっと面白いと思えるようになりました。
面白いと思うまでここまで時間がかかったのはオブリビオン以来。
オブリも初回プレイが正直全然面白くなかったのですが、久々のプレイでサブキャラクターを作ってみたら、
そのサブキャラクター(魔法使い)がかなり面白く、一気にクリアまでプレイしてしまったという。

ヘイローは大味ながらもその人にあったプレイスタイルや戦略が立てられるところが面白く、
悪条件付加も含めるとかなり難易度も自分に合わせてプレイできるのが良いところでしょう。
極悪と思えた最高難易度にさらに敵強化やら自分の弱体化やら、色々つけれちゃうんだから凄まじい。

新作CODも3時間くらい既にプレイ。
開幕の画面輝度調整の画面で「よく見える」と画面に大きく書かれていて、
その文字の濃さで輝度調整するあたりから暗雲が立ちこめ、メニュー画面のショボさに絶望を覚えたりしましたが、
普通に面白いので良かった良かった。

ただ、序盤ステージの民間人大虐殺ステージで、味方が問答無用で民間人を殺しまくってるのに、
自分が民間人を殺すとゲームオーバーになり、結局ボーッと味方が殺す姿を見つめるだけなのは意味不明。
スクエニの微妙なローカライズはなんとかならんのかこれ…。

あとはヘイローと操作を間違えまくってしまうのが難点。
特にリロードがXボタンなのに、ヘイローのクセでRBを押してしまい手榴弾を投下してしまうのが悲しい。
そして手榴弾のタメる加減もすっかり忘れてしまっている。
武器も結構変わってるしオンラインデビューしたら瞬殺されるペースです。
出来れば今日中にオフライン一週終わらせたいけど…さてさて、どうなることやら。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/551-2ae19baa
    この記事へのトラックバック



