スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゲイツと俺と

2009年12月12日 08:34

MW2が普通に面白い。かなり面白い。そしてCODクラシックを配信しないスクエニは滅ぶべき。

例によって2週目は最高難易度のベテランに挑戦してるわけなのですが、正直今回のはかなり簡単な部類。
いつもは1つのチェックポイントを通過するのに50回くらい死んで、2時間くらい余裕で詰まったりしてたのですが、
今回はひどいところだとストレートで通過出来るし、死んでも数回程度。

簡単さの要因のひとつとして、ベテランでは毎度おなじみの手榴弾地獄が無いところが挙げられる。
手榴弾がポンポンと投げ込まれ、その場に居たら死ぬので移動すると、見事にそこを射抜かれるという
一流兵士のような戦術をしてこられていたのですが、今回はそもそも手榴弾がほとんど飛んでこない。
なんというゆとり仕様。

味方の戦力自体も大分強くなっている印象も受けているし、
敵の視界に入ってから撃ってくるまでの時間も、かなり遅めになっている。
いつもなら、たった1人の敵を倒すにも視界に入った瞬間撃たれるので致命傷を負いながらなんとか
相打ち覚悟で敵を倒すといった感じなのに、今回はこそこそ進めばまず先手を取れる。
COD4のあの難易度はなんだったのか・・・。

■石村2発売決定
正直神ゲーだろこれ!!と思うほど面白かったデッドスペースの続編が発売決定。
これは無論買わざるを得ない。正直このゲームは過去にやったXBOXタイトルでも3番目に面白いです。
ちなみに1番はCOD4、2番はFallout3。共に神ゲーである。
四肢断裂表現こそが売りのゲームなので、そこをマイルドにはしないで欲しいところ。
日本で出ないのは仕方がないので、バラッバラのグロッグロにして欲しい。

■ロックマン10発売?
海外情報ながらも、雑誌に載ったのでかなり濃厚なセンで間違いなさそう。
9も相当面白い作品だったので期待せざるを得ない。
…と言いたいんだけど、意外と続編早くね?
とはいえ本来は大体毎年出てたし、8から9が11年以上かかってるからそう感じるだけかね。

■Shadow Complex値下げ予定
ギアーズでお馴染みエピックから登場した、洋風メトロイドことシャドウコンプレックスが半額予定。
800ゲイツとのことなので、残り900ゲイツの俺には買う要素しか無かった。
うーんしかし、ライブアーケードのゲームは本当に積みゲーが多くなってきた・・・。
手軽に出来る分だけ「まあ、後ででもいっか♪」くらいの気持ちが強いのがライブアーケードの難点であり良いところ。
ロードランナーやマスターD復活計画なんてまだ全然全くプレイしてない。
思いっきり半額に釣られるだけ釣られてそのままという、ゲイツに踊らされるユーザー丸出しである。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/553-9a8f14d6
    この記事へのトラックバック



