
--年--月--日 --:--


年金未納問題ブログ

2010年01月03日 18:23

金にちょっと余裕が出来たら買おうと思ってた第二次世界大戦のDVD
32000円だった店舗のが売り切れてしまって5000円くらい高くなっとるがな…。

4万出すならセンハイザーのHD650あたりが欲しかったりもする。
そもそもの話、金に余裕なんてまるでないわけなのですが、物欲的なものがふつふつと貯まってきたので
そろそろ何か大きなお買い物をしたい衝動に駆られまくっているわけです。

多分有益なのはDVDよりヘッドホンなんだろうなー。
友達にタダで貰ったヘッドホンもなんだかんだで7年くらい使ってるので、一度買えば15年くらい使いそうではある。
ましてや4万のヘッドホンだったら、そりゃー長く使う要素しかない。
そもそも家のスピーカーも7万くらい、車の音響も13万くらいかけてたりして、
よく分かっても居ないのに音響には金をかけているので、貧弱なのはヘッドホンくらいなもんだけです。
そもそも今の環境だとブラウン管の糞テレビとサウンドカードも何もないノーパソなので、
そういう意味ではこの辺のヘッドホンサラウンドアダプターが妥当といえば妥当そうではある。
価格もまあまあこざっぱりとしていて悪くない。悪くないが俺の物欲を満たすにはかなり足りていない。

突然音響関係のことを言い出したのは、CODのオンライン対戦に手を出しつつあるから。
あの手のゲームは音ゲーと言っても過言ではなく、5.1ch環境があることで敵の足音等を聞き分け、
どの方向から敵が来ているのかを察知したりすることができるので、そのあたりは非常に便利なのです。
実家に5.1chスピーカーを置いてきたうえに、今の家では壁が薄すぎてそんな立派なスピーカーが使えないので、
必然的にヘッドホン頼りになるといった寸法です。

…と、ここまで書いたあたりで「そういえば未納になってる年金やら市民税はいくらくらいなんだろう」
と確認をしてみたところ、年金だけで20万くらい余裕で未納になっていることが判明。
ヘッドホンがどうとか言ってられる場合じゃねえからこれ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/574-d446a7d6
    この記事へのトラックバック



