スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NHK爆発しろブログ

2010年01月09日 17:41

外付けHDDが臨終したようで、USB機器としては認識するのですが
「フォーマットされてないHDD」としか認識されなくなってしまった…。

一応実家に元のデータはあるのですが、曲やゲームといった娯楽が詰め込まれているものだったのでかなりの痛手。
日頃から仕事等で「HDDは消耗品だからバックアップはマメにした方がいいですよ!(キリッ」とか言ってるのに
いざ自分のこととなるとこの有様である。これはひどい。

あとイヤホンとヘッドホンが届いたのですが、これがどちらもなかなかの曲者。
イヤホン側は人生初のカナル型ヘッドホンという耳の穴にブチ込むタイプのものを買ったのですが、
密着性が高く音を楽しむことは出来るのですが、周りの音が極端に聞こえなくなることと、
自分の歩いている振動音や声などがやったら響いて聞こえるようになるのがネック。

あとヘッドホンについて書こうとしたのですが、今丁度書いているこのタイミングで
またNHKが来て無駄に時間を取られて、もう出発しないといけない時間になったのでここで割愛。
「建物ごとに支払いの登録をして貰ってるんですよね」とか言っていたので、
『じゃあ前の日と払ってたんですかね?』と聞いたら、「恐らくきちんと転居の手続きをして頂いておりますね」
とかなんとか言っていたが郵便受けに前の入居者宛の郵便物が露骨に溜まりまくっているので、
世間一般の人ならまずNHKより郵便の住所変更をするから払ってるわけねーだろ!みたいな憤慨がありまくり。

さらに話を聞くと前の人が支払っていたかどうかも確認することは出来ないとかなんとか。
そもそも俺に対しても以前の支払い状況とか一切聞いてないし、どういうことなんだよほんとに!
前の住居にいたときなんて住んでいきなりテレビが壊れてきちんと移らないのに支払わないとダメだとかぬかしおる。

放送法だかなんだかで決まっているそうですが、それについての支払い義務の説明があまりにも殿様商売スタイルで、
全くもって気持ちの良い支払いが出来ない仕様。ほんとなんなんだNHKは。
憤慨を隠せずとりあえず外出です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/580-3d4f6922
    この記事へのトラックバック



