
--年--月--日 --:--


グラフィックプレジデントブログ

2010年01月12日 23:59

明日から新しい職場で仕事なのは良いんだけれども、明日の仕事時間を聞いたら
「何時まででもいいよ?8時にあがりたければ8時でもいいし、10時までいたければ10時でもいいし」とか言われた。
さらに明後日以降のシフトも「明後日は出たければ出ても良いし、休みたければ休んでいいよ」とか言われた。
な・・・なんちゅー適当な職場なんだ・・・!

話は変わって。ファミコンのキャプテン翼2がかなり面白い。
シミュレーションゲームですが、今触ってみると三国志大戦のようなゲームだなーとか感じます。
リアルタイムにキャラクターが動き、戦略を立てながらボールを回して、
作戦が見事にハマッたときの爽快感は素晴らしい。

一応動画は撮ってますが、元々上げる気の無い動画(身内に見て貰う用で保存して本人に直接渡している)なので、
イベントとかは飛ばしまくりだし見て貰うのをあんまり意識して撮ってないので熱いリクエストでもあれば程度で。
フリーゲームとかを中心にやりたいですが、ファミコン、スーファミあたりで要望あればプレイもします。
一応「有名な実況動画が無い」、「5時間以内に終わる」、「ゲームセンターCXに取り上げられてない」の3点が
自分のプレイ及び実況を撮るための条件としてやっています。
長いとダレるし、面白い動画があるならそっちを見た方が俺も視聴者も得ですしねー。

あとゲームといえば、デススマイルズのイラストレーターであるジュンヤーのコミックス1巻読みましたが意外と面白げ。
2巻も最近出たようなので買ってみよう。がんばれジュンヤー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/583-0c067208
    この記事へのトラックバック



