スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


つらつらと

2010年01月30日 23:58

今日も中国人に「コレ、ワタシ映画ダウンロードシタノ、ミレル?」みたいな感じで聞かれた。
今の職場に居続けると確実に俺は中国人が嫌いになると断言できるレベル。

なんであいつら平然と映画をダウンロードしてmp4とかmp5にしてるから、
それが見たいみたいなことを平然と聞いては、それはご自分で調べてくださいとかいったら
どう調べればいいんだとかなんとか色々聞いてくるという、情報に強いんだか弱いんだか分からない上に、
そもそも日本に来る金があるなら、安いからとかいってわざわざ日本でゲーム機を買うなと言いたい。

日本語表示だから読めないだろ…とも思ったのですが、表示とかどうでもよく体感で適当になんとかするらしい。
RPGとかは総当たりで適当に進めば大体解決するし問題ないらしい。
ストーリーとか全く分からないけどそれでいいとかなんとか。
なんちゅー国なんだ本当にあそこは…。

心が折れたのでヤマダ電機日本総本店に行ったら映画のDVDが死ぬほど安くて吹いた。
アマゾンよりも隣にあるビックカメラより2割とか表示価格が安く、そのうえポイントが10%も付く。
なんなんだこの価格設定は。日本で一番安いんじゃないかこれ。
シンドラーのリストと、899円だったのでプライベートライアンも衝動買い。
パットン大戦車軍団もあったけど、1500円くらいしたから敬遠。割と欲しいんだけどなー。

前々から買おう買おうと悩んでいた第二次世界大戦DVDの取り寄せ購入時価格を聞いたら44000円くらいだとか。
アマゾンで一時期32000円だったけど、やはりあのとき買うべきだった…!
ヤフオク見たら23000円で出品しているのがあった。うーん迷いどころ。

そしてドラクエ6が早くも100万本達成。初回出荷50万本だったはずなのにもう100万。
ほとんどただの焼き増しなのにミリオン。FF13とはなんだったのか。
一生懸命新作を作るゲーム会社が可哀想で仕方がありません。

半分くらい私信。2月のライブアーケードの安売りタイトル決まりました
マヴカプ2は意外と人いるっぽいんだよなー。スト2も超余裕で元取れるくらい遊んだので迷いどころ。
エクスプロージョンマンも前々から気になっていたし、しかも安いという。
問題は残り100ゲイツしかなくて何も買えないことくらいだよね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/599-fe9ec77b
    この記事へのトラックバック



