スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味不明な

2010年02月09日 23:21

たまに「何故この人はこの商品を買うんだろう」と思うような買い物をしていく人がいる。
ネットが無い、パソコンも無い、クレジットカードも無い、こんな状況の人が今日PSPgoを買っていった。

ネットがないので店頭にあるPSスポットでゲームをダウンロードしないといけないし、
容量が大きいので店にあるダウンロードスポットの前で2時間くらい待たないとダウンロードも終わらない。
パソコンがないので、ダウンロード購入のための登録(携帯以外のメールアドレス登録が必須)も出来ないし、
クレジットカードも無いからポイントのチャージは店舗でポイントカードを買わないといけない。
買い物1つに2時間+どうせレジでカードを買うならPSPの方がよっぽど効率的だし、購入価格も安い。

「お客様、インターネットは使ってらっしゃいますよね?」と聞いたら
「使ってません」と応えたあたりから暗雲が立ちこめ、あげく聞いたら普通にPSPも持っているという。
従来使っていたPSPタイトルも遊べなくなるし、しかも目的のソフトも配信されてないくさい。

全く持って意味が分からないので「お客様の購入は正直あまりオススメ出来ないです」と何度も何度も言ったのに
結局買っていったあげくに、ダウンロードのやり方も分からないので本体の充電をしたら明日再度来店するとか。
一体なんのために買ったのか。人の金だから好きにすりゃーいいとも思いますが、少なくとも理解出来ないのです。

その人に「今後これが主流になるんですよね?」とか聞かれましたが、公式HPすらやっと最近出来たあげく、
現在週販ペースでPSP60000台に対してPSPgoはたったの1500台という売上げペースで、
ソフトがほとんど出なくなったPS2にすら劣る売上げのPSPgoが天下を取るのは正直ありえないので
素直に「正直それはあり得ないと思います」と断言までしたのに買っていった。

しかも結局最初に買うソフトは「みんなのゴルフ2」になりそうで、
入手困難タイトルならまだしも、普通にお店で売っているタイトルが候補だという。
PSP持ってるなら普通にソフト買っていけばいいのに・・・何故・・・・。

明日もこのお客様は来店して頂けるのでしょうか。
正直業務とは全く無関係かつ意味不明な買い物に今日1時間くらい取られてしまってるので、
これ以上の手間はかけたくないのですが、さらなる意味不明な奮闘には期待です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/607-5c687317
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。