
--年--月--日 --:--


こんな理不尽な世の中じゃ

2010年02月10日 23:38

昨日PSPgoを買っていったお客様ですが、見事に店に行ったら普通に居た。
しかも昨日と同じ服で。さらにお母さん連れて。

他のスタッフさんが対応してくれていたので、触らぬ神に祟り無しということで静観することに。

そして1時間後-

まだ格闘していた。

さらに呼ばれた。

流石に1時間もやってるんだから結構進んでいて、あとはデータがどこにあるかとかそんな話だろうと思ったら、
まだ最初の画面だった。

しかも1時間もやってるのに「文字の入力が分からないのでやってください」とかなんとか。
えええええええええええええええええええええええええ

個人情報の入力が必要なので色々聞いてみると、挙動不審で残念そうなオタクともまたちょっと違った風貌のこの方、
35歳独身実家暮らしだとかなんとか・・・。
昨日も今日も平日の昼間から…しかも今日はお母さんまで連れて…

仕方がないので初期設定入れて、後はダウンロードのところ選んで貰えれば大丈夫ですからーとかいったら
ダウンロードの仕方も分からないからやってくれとか。
下2回と○ボタンだけなんだが・・・。

ダウンロード。終了まで25分。インストールに15分。合計40分くらい待って貰う事に。
途中「画面が真っ暗になっちゃったんですけど」とかスクリーンセーバー的なやつになって呼ばれて、
なんか押したら戻りますよとか言ったら「戻したらバッテリー使っちゃうじゃないですか…」とか言い出して、
お前は戻したいのか暗くしたいのか!!!とかビキビキしたりしながら終了まで仕事。

終わったらまた起動の仕方が分からない、消しちゃうかもしれないどうしよう、
そもそもやり方説明書に書いてなかったんですけど…とかなんとか色々言われたので
書いてない要素がなさそうなので説明書参照しながら説明しようとしたら、説明書は持ってきてないとか。
何故操作分からないのに説明書すら持ってこず、完全に聞くのを前提に来ているのかと(ry

あとはなんかもうパソコンでネットしたいけど、お母さんがウイルス入るから駄目とかいって使わせてくれないとか
そんな話を聞かされたりしつつ、「みんなのゴルフ」ひとつダウンロードするためだけに、
当初に見かけたときからでも3時間くらいかけて購入されていきました。

改めて言いたい。何故、PSPを持っているのにこんなに苦労するPSPgoをわざわざ買ったのか。
悲しくなったので帰りに吉野家言ったら7分経ってもオーダーすら取りに来ず(いらっしゃいませはあったので気づいている)、
しかも何故か待ってるのに俺に一言もなく、さらにバイトが帰ってみんなで「おつかれさまでしたー」とか言ってる。
流石に腹が立ったので何も頼まず帰ったという。ファック!!1


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/608-e283b136
    この記事へのトラックバック



